9月16日土曜日 酷暑 いつまで続くこの気温、風もない工場の温度は

 

一言蒸し暑い場所、そこでの作業汗びっしょり、痩せるからダイエット思えば・・・

 

昨日は三重大学医学部附属病院に定期検診に異常なし

 

良かったです、いつもの投薬を注入元気出ます

 

とても高い薬 オプジーボ今回の請求金額760.000円

凄い高価な薬です、でも私の支払いはありがたいことに18000円なり

 

助かります、毎月76万払えません( ´艸`)

 

この度に思う健康が一番です、生きていられるだけラッキーかな!!

 

なた愚痴ってしまいました  でもとっても元気です

 

本日のお仕事

 

まずはレッツ4バスケットCA4AA バルブ系のカーボン除去

 

インマニを取り外しワコーズのエンジンコンデショナーで清掃です

 

ワコーズの兄ちゃんにいいアイテムを頂きました、彼が考案したようです

 

凄く使いやすくGOODです

 

パーツクリーナーもOKでした、パーツクリーナーワコーズじゃなかった

 

怒られそう( ´艸`)ワコーズの高いからな~

 

お客様いわく信号で停止ごとにエンジンストップする

 

(走行距離12000km)

 

との事で入庫、いつものようにケミカル用品でバルブの面のカーボン除去

 

を上の写真の液剤で剥がします、インテークから注入一晩放置

 

翌朝からマフラーを外し、パーツクリーナと圧縮空気で清掃

 

これでOK、後はオイル交換&プラグ交換、エアエレメント交換

 

 

写真下

 

ISCバルブの点検  問題なし

 

 

インジェクターの抵抗問題なし、エンジン始動問題なく止まりません

 

アイドリングで暫く放置問題なしでお客様にお渡しできました。

 

 

アイドリングはメーカーの数値で安定しています

 

 

 

次はスイッシュ Rタイヤ交換

 

 

マフラーを外しリヤショックもこの位置ではタイヤ外せません

 

ショックの上側の取り付けボルト弛めてショックを前方に移動させれば

 

タイヤ外せます面倒ですが仕方ありません

 

 

 

フロントブレーキパットも点検してくださいとの事

 

何とほとんどないです、4900kmですが・・・・・・・・・・?

 

この車体ずいぶん重量がありますが

 

小さなロータで車速を止めるには無理があるような気がします

 

この車両に乗られている方は注意が必要です

 

 

次は前回から分解中のXR250R

 

オイルシールが入荷しました組み付けます

 

このオイルシール交換のためにクランクケース割らないといけません

 

整備性の悪い事、お客様の出費凄いことになってしまいます

 

 

クランクの罫書き戦にバランサーをケガキ線を合わせます

 

この作業結構めんどうです

 

 

 

後はセンターガスケットを付けて組み込むのですが

 

何と純正センターガスケット廃番になっていました

 

焦りましたが今の時代はキーボード叩けば何でも出てきます

 

便利な時代です、最悪は自作しかないかなと腹をくくっていましたが

 

あるもんです!!おまけにチラシが入っていて廃版がスケット制作いたしますとの事

 

凄い時代です、でもお高いですが致し方ありません!!

 

 

Rケースの組み付けです

 

 

後はトルクで締め付け完了です本日はここまでです。