8月10日 木曜日 晴れ 台風6号の影響か風が強い 

 

本日のお仕事

 

ヤマハトリッカー250

 

まずはフロントフォークのオイルシール交換です

 

シール交換と一緒にピストンフロントフォーク&スライドメタル&も交換です

 

 

 

次は厄介なF-Iが点灯しています

 

この車両のオレンジ色の点滅回数と光る時間

 

によりどこが悪いか教えてくれます

 

修理箇所は42と出ました、スピードメータースイッチとの事

 

調べていくとどうもメーター本体のパーツが悪いようで

 

メーター交換しないと直らないようです

 

さてどうしてものか考えます、一番安く治る方法?????

 

 

次はアドレスV50のエンジン始動不可で入庫

 

初めはカーボン噛みであろうと安直に考えていたのですが

 

間違いでした、ユーザーがブラジルの方で会話ができないのも

 

原因の一つでもあります、なんとオイル抜くとほんの少ししか出てきません

 

30㏄位かなこれではエンジン内部です

 

 

シリンダーヘットもカーボンで凄いことに

 

 

見事にシリンダー焼き付いています、これではどうにもなりません

 

さてどうしよう、どのようにお客さんと会話しようか悩みます

 

でも電話しないといけないのですが日本語通じない人に☎するの

 

勇気いります、通訳連れてきてくださいよ・・本当に(# ゚Д゚)

 

 

 

そんなこんなで今日も一日お仕事できました、でも背中パンパンに張っています

 

では又です。