7月13日 木曜日 曇り時々雨 蒸し暑い一日でした
本日のお仕事
何とスズキ モレ君がだだをこねています、弱ってしまいます
始動をするのにすんなりと目覚めてくれません
何度もキャブレターの調整です
2サイクルは本当に面倒です一度迷い道に入ると
抜け出すのに大変です
フロートチャンバー室に入っているガソリンの量で
色んなことが起きます、駄々をこねます
写真下
約24㏄ このぐらいが一番いいかな!
メーカーの指示だと合わせ面から4mm下が正解のようですが
油面測定をする工具もあるのですが凄くわかりずらい
メスシリンダーでの方法が私は一番です
写真下
これでは少なすぎますNGです
約24㏄位で始動性はOKです、が・・・アイドリングで放置しておくとエンジンストップ
何だ~今度は、始動してから30秒ぐらいで不安定
1分位でエンジンストップ う~ん?????????
なんだかんだ調べていくとプラグの火が小さい、飛んではいるのですが
これではダメです、テスターで測定やはり数値が違います
このイグニッションコイルの在庫ないためにホンダDIOのイグニッションで
始動してみました、すこぶる調子がいいやはりコイルがダメ
新品だと7000円これは高いさてどうしよう
品番調べていくとアドレスV100のイグニッションコイルと同じ
中古で行きます、入庫次第組み付けてみます
しばしお待ちください S 様
私事
明日三重大学医学部附属病院に行きます
昼からはお休みです宜しくです
それじゃ又です。