7月13日 木曜日 曇り時々雨 蒸し暑い一日でした

 

本日のお仕事

 

何とスズキ モレ君がだだをこねています、弱ってしまいます

 

始動をするのにすんなりと目覚めてくれません

 

何度もキャブレターの調整です

 

2サイクルは本当に面倒です一度迷い道に入ると

 

抜け出すのに大変です

 

フロートチャンバー室に入っているガソリンの量で

 

色んなことが起きます、駄々をこねます

 

 

写真下

 

約24㏄  このぐらいが一番いいかな!

 

メーカーの指示だと合わせ面から4mm下が正解のようですが

 

油面測定をする工具もあるのですが凄くわかりずらい

 

メスシリンダーでの方法が私は一番です

 

 

写真下

 

これでは少なすぎますNGです

 

 

約24㏄位で始動性はOKです、が・・・アイドリングで放置しておくとエンジンストップ

 

何だ~今度は、始動してから30秒ぐらいで不安定

 

1分位でエンジンストップ  う~ん?????????

 

なんだかんだ調べていくとプラグの火が小さい、飛んではいるのですが

 

これではダメです、テスターで測定やはり数値が違います

 

このイグニッションコイルの在庫ないためにホンダDIOのイグニッションで

 

始動してみました、すこぶる調子がいいやはりコイルがダメ

 

新品だと7000円これは高いさてどうしよう

 

品番調べていくとアドレスV100のイグニッションコイルと同じ

 

中古で行きます、入庫次第組み付けてみます

 

しばしお待ちください S 様

 

私事

 

明日三重大学医学部附属病院に行きます

 

昼からはお休みです宜しくです

 

それじゃ又です。