5月19日金曜日 雨 気温20度 肌寒い 

 

昨日とは打って変わり肌寒い一日でした

 

昨夜は厚くて夏仕様で床に就く 早朝窓開けて寝ていたら寒くなり

 

目を覚ます、

 

なんだこの気温差体調がおかしくなる

 

前回のグリファスの整備の模様、この整備は18日に病院から

 

退院後すぐに組み上げその夜に乗換に来ていただきました

 

T 様 お待たせいたしました

 

この車両ハンドル交換なのですがこれが中々大変です

 

グリファス125 ハンドルとの格闘です

 

まずは写真下

アクセルワイヤー、ブレーキホース、いろんなパーツを

 

元の場所に組み付けなければなりませんが

 

これが一筋縄には合致しません

 

サービスマニュアルを見るのですが

 

これまた中々分かりずらい

 

仕方ないのでまずは自分が思うように組み込んでいきます

 

そしてハンドルを左右に振りながらワイヤーハーネス&アクセルワイヤーの

 

張り具合をみながらああでもないこうでもない

 

いやになりますがこれを怠ると

 

ハンドル切った時にエンジンが吹きあがったり

 

メインハーネスが切断してしまいます

 

注意しながら格闘すること1時間何とか組みあがりました

 

アクセルワイヤーの処理の仕方ヤマハならではの仕様です

 

他のメーカーだとタイラップで固定していますが

 

どちらがいいのか?さて( ^ω^)・・・

 

 

この車両はデイトナ製のグリップヒーターが付けてあります

 

(私が取り付けたのでした)

 

これも間違わないように処理していきます

 

 

ああ疲れましたやはり病み上がりの私にとって

 

かなりハードな修理になりました   (大笑い)

 

情けないですが今の現状ですそれでは!!