料理交流会16回 マクロビスイーツで新年会♪ レポート! | 玄米おむすびの会

玄米おむすびの会

食と幸せを考える!「玄米おむすびの会」
自然食・穀物菜食料理教室、体と心の健康講座、各種イベントなどの活動報告です。


1月16日中生涯学習センターにて、2013年初の料理交流会を開催しました。

新年初の交流会は待望の?スイーツの会!!白砂糖もバターも卵も使っていないスイーツは、安心して食べられますね。(もちろん食べ過ぎには注意)参加者は7名で楽しくおいしい大人女子会になりました。

きのこの酒粕クッキー、豆腐のガトーショコラ、かぼちゃの白玉、うさぎの蒸しまんじゅうの5品のスイーツに、スイートベジタブルスープ、玄米おむすびと野菜ソテーでボリューム満点、大満足メニューでした。

みんなで作ったお料理を囲みながら、何をどう食べたらいいのかやら、子育ての話、健康の話、そして宇宙との繋がりまで、話は尽きることなくあっと言う間に時間は過ぎていきました。お料理を教えてもらうだけじゃなく、人生のお勉強までできちゃう交流会!!

来てくださるみなさんにほんと感謝です。今年もこの交流会の輪(和)が広がりますように、

楽しく幸せな年になりますように(^-^)