愛媛 番外編 | 玄三庵な日々

玄三庵な日々

大阪で玄米&野菜カフェ『玄三庵』を運営しています♪
元気なスタッフたちの日常を綴ります(^-^)

愛媛・宇和島の様子を少しご紹介します。


👆道の駅 さすが愛媛。圧巻の柑橘の並びですね。


👆郷土料理御膳。麦味噌と鯛の身から作る『さつま』、『ジャコ天』、『フカ』(サメ)、酢飯の代わりにおからで作る『まる寿司』などなど


👆宇和島城と早咲きの桜🌸


👆地元のお母さん達の手作り🍙弁当。松山までの電車の中でいただきました😋 ジャコ天のカツ、山菜の天ぷらも入って280円!

それから、この旅で一番心に残ったお店『やまこうどん』。早朝5時~9時の営業の上、看板や暖簾はいっさいありません。メニューは一種類(380円)のうどんのみ。地元の方々がひっきりなしに訪れ、どこまでがご家族か観光客の私には分かりません。映画の世界に入り込んだような、タイムスリップしたような、とってもとっても温かいお店でした。

肥後橋 ‘のっぽさん’