玄三庵な日々

大阪で玄米&野菜カフェ『玄三庵』を運営しています♪
元気なスタッフたちの日常を綴ります(^-^)

NEW !
テーマ:
この9月、年に一度のお楽しみ、夏休みを満喫して参りました!
心斎橋店のあっこです。


1週間の連休!
やりたいことがありすぎましたが、ひとまず大好きな愛媛へ♡


道後温泉や、愛媛の美味しいお料理に癒されて。。。
さらに、今回はスペシャルイベントの栗拾い付き!


愛媛県民の友人と、栗の名産地「伊予市中山町」の農家さんを訪ねてきました。
愛媛といえば柑橘類のイメージでしたが、栗の収穫量も多いのだそうです。初めて知りました!


山道をどんどん車で進み。。。
栗拾い。


{457E82C4-65CA-4373-90C6-F2DBC6D5CAC4}
立派な栗。
栗ご飯。。。渋皮煮。。。モンブラン。。。
食べたい♡


ただ、私、栗拾いをナメてました。


{72602812-0605-4ECC-889D-E008B0F5F966}
ものすごい急勾配に育つ栗の木。
これ、おしゃれにカメラを斜めに構えて撮ったわけじゃないんです。
木が伸びてる方向が空です。
さらに、前日の夜から直前まで降り続いた大雨で、ぬかるんだ地面。
ちょっと命がけ。
けど、非日常的すぎて、楽しかったですおねがい


収穫後は農家さんのお宅で、おいしい栗やフルーツなどいただきながら、色々お話を伺いました!
良い経験でした。


これからが栗の旬♪
心斎橋店でも、もうすぐモンブランが登場するようですよ♪
お楽しみにキラキラ
(今回訪問した農家さんの栗は、使用していませんウインク)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。