絆。 | 玄三庵な日々

玄三庵な日々

大阪で玄米&野菜カフェ『玄三庵』を運営しています♪
元気なスタッフたちの日常を綴ります(^-^)

つい先日、いまだにずっと連絡を取り合っている高校時代のバスケ部のメンバーから

「今回のお盆休みに帰省するからみんなで集まりたいんやけど、ゆかも来れる?」のメールが。

しかし結局私だけスケジュール合わず…。

「今頃楽しんでるかなー?」

「誰が来てるんやろ?」

「あの子と何年会ってない?」

…とか当日は妄想止まらず(笑)。

で、今日、メンバーの写メが届きまして。

見た瞬間、泣きそうになりました。

みんな変わってない。

…そりゃ、わたくし、皆さまよりちょっとばかし長く生きてますからね、わたくしの同期、と言えばそんな年齢ですわ(笑)。

でも、そういう意味ではなくて、

立ち方とか

こっち向いて微笑む時の口元の感じとか

すぐ横の人にくっつく癖とか

優しい目元とか。

あれからみんなそれぞれの道を歩み、みんな違う環境で頑張ってきて、それなりに年齢を重ねてるけどでも。

変わってない。

それが言葉に出来ないくらい嬉しくて嬉しくて嬉し過ぎて、そして懐かしくて。

仕事中も思い出して何度も泣きそうになりました。

私もメンバーみんなも完全なる「バスケ女子」…ホントに歯食いしばって必死にボール追っかけて練習して…練習のない時でもいつも一緒にいた仲間だったから。

だからいまだに強い絆があるのでしょうね。

なんか、久々に心、動かされました。

自分の原点を思い出したような。

そんな感じがしました。

同時にこういう絆、これからも増やしていけたらいいな、と思いました。


ゆかちゃま♪(´ε` )


PS:…誰かバスケしません?(笑)( ´ ▽ ` )ノ