残り福 | 玄三庵な日々

玄三庵な日々

大阪で玄米&野菜カフェ『玄三庵』を運営しています♪
元気なスタッフたちの日常を綴ります(^-^)

アルバイトスタッフのYちゃんが、
大阪天満宮のえべっさんで福娘をしていると聞き、ひやかし半分、最終日の11日に「残り福」をもらいにお参りに行ってきました。耳

大阪天満宮といえば天神祭、合格祈願、のイメージですが、えびす祭りもやってるんですね。

賑やかで活気があって、いかにも福に恵まれる気がしましたアップ
Yちゃんの福娘姿も、とっても可愛かったですラブラブ

そういえば子供の頃  母が
ケーキをみんなで分けて食べる際に、「あとで遅れてくる人に一番大きいやつ残しとくんやで。」
と言っていた事を、ふと思い出しました。


ちぃすけぽん


{9476A5A8-0147-47BD-9BB9-4581D4407D44:01}