おとといの土曜日。

タイ式焼きそばメラさんでランチのあと、、、

電車で下松に行ってみることにしました。

下松駅で降りて南口から駅を出ると、、、

下松をアピールする看板がありましたよ。

すでに小雨が降っていたので、早足でゆめタウン下松に向かいました。

津波避難ビルだって。

この日は節分だったので、イワシやら恵方巻きがたくさん売られていました。

店内をいろいろと見て回りました。

すると、ゆめタウン下松のお隣りのスターピアで、講演会があるとのこと。

しかも無料です。

さらに今日のオッさん、ヒマです。

入ってみることにしました。

下松出身の考古学の先生による、下松市内の古墳についての講演です。

宅地を造成したりなどしたときに、貴重な埴輪が掘り起こされたりしたそうです。

下松市内に意外にたくさんの古墳があることも知りましたよ。

古墳マグネットもいただきました。

いい学習になった講演会でしたよ。