先週 中学娘と
医療体験セミナー

参加してきました病院


 

イラストレーターもいいなハート

ダンスも出来たらいいなハート

歌はずっと続けていたいハート


 

やりたいこと 大好きなことはたくさんあるけれど

仕事や学問のイメージはまだまだぼんやり


 

そんな娘に

めずらしく弟が連絡くれたと思ったら

教えてくれたイベントなんです(笑)
 

こんにちは!
『子育ては自立のお手伝い』

子どもと育つ とも育ち主宰

方眼ノートトレーナー

食べトレ・インストラクターかんのともこです!

本日もご訪問いただきありがとうございます✰
 

プロフィールはコチラウサギ

 

小さい頃 入院 手術を繰り返した娘は

病気を抱える子どもの存在や

看護師さんや医師の姿が身近だったからか

人のために役に立ちたい気持ちの強い子ピンク薔薇


 

うっすら医療への憧れもあるようでキラキラ


 

それを知ってか知らずか連絡してくれた弟に

二つ返事で『行く』と答えた娘ニコニコ

 

 

小中学生向けの体験セミナーながら

事前に聞いていたよりも

はるかにたくさんの経験をさせていただき
 

持ち前の器用さを発揮して

シミュレーターや機材を使いこなす姿に

ほんのり未来の姿を想像してしまいましたデレデレ
 

 

ツンデレ真っ最中の娘に

しびれるようなお話をしてくださった

産婦人科の先生ありがたかったですアップ


 

思春期のこの時期に
親以外のカッコいいオトナに

どれだけ会えるか?って

ある意味キーワードと思ってるわたし。

image
 

医学生さん、医師の先生方、スタッフのみなさん

ほんと優しくて娘も感動した様子

感謝でいっぱいでしたアップアップアップ


 

しっかし娘さま白衣姿似合うな♡
カッコいいんだもんキラキラキラキラ

 

 

宝石白アメトピに掲載されました宝石白
・中1娘が作った甘くないケーキ
・ワンコイン!ニトリで解決した小5娘の悩み
 
ハート人気記事ランクインハート
・きょうは、運動会休みます。小4次女の決意。①
・子どもの折れない心を作るには?おすすめの鬼滅本。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自分でお弁当もごはんも作っちゃうウインク

どうしたらそんな子どもに育つの??
たくさんのお声をいただいていますひらめき電球


お子さんへの声かけは

こちらのLINE公式から配信してます♡


↓のバナーをクリックひらめき電球
image
 

本日もお読みいただきありがとうございます✰



 

子どもと育つとも育ち
かんのともこ