2/14はバレンタインハート




ですが
神奈川では全国イチ!早く
闘いの火ぶたが切って落とされる

公立高校入試初日!




よって
JKが中学生になってから
バレンタインは学年末試験なんです(笑)


 

友チョコも自動的にテスト後にスライドニヤニヤ

お菓子作りはお預けになりますウインク

(あくまで娘たちが決めてます)

 

こんにちは!
『子育ては自立のお手伝い』

子どもと育つ とも育ち主宰

方眼ノートトレーナー

食べトレ・インストラクターかんのともこです!

本日もご訪問いただきありがとうございます✰
 

プロフィールはコチラウサギ

 

なのでここ数年

バレンタイン当日は

わたしが買ったチョコレートを(←お菓子は作らない派)

見るだけ―ポーン


 

オットにはDesiree
トリュフとミニチョコがいただけるのでウシシ♡)

 

 

 

 

娘たちには 今年は

 

”幸せを呼ぶ” 青いチョコレート🐦をチョイス

 

 

 


バタフライピーの濃度で

2種のブルーに染まったチョコが
あまりにも美しく惹かれてしまってキラキラキラキラ


 

なんとこちらのチョコ
これだけ鮮やかなブルーながら

合成着色料・添加物・植物油脂は
一切不使用なんですってアップアップアップ

 

 

 


美味しさを追求し こだわった

『ホワイトクーベルチュールチョコレート』を

バタフライピーの青い花を利用した

ナチュラルのパウダーで青い色に仕上げているそうキラキラキラキラ


 

しかも 無農薬栽培のハーブは
雑菌が付きやすい という問題を

パウダーに仕上げることで殺菌

無農薬を実現しているのですひらめき電球


 

いやー

バレンタインも
素敵なモノとの出会いがあると

ますますうれしいイベントになりますねハート


・幸せを結ぶ 赤いチョコレート
・幸せを願う 緑のチョコレート
・幸せを祈る 紫のチョコレート
・幸せに輝く橙のチョコレート

 


もあるそうなので
来年もチェックしてみたいと思いますピンク薔薇

幸せを呼ぶ青いチョコレート CARRE DE BLUE(カレ・ド・ブルー) (bluechocolate.jp)

 


 

宝石白アメトピに掲載されました宝石白
・中1娘が作った甘くないケーキ
・ワンコイン!ニトリで解決した小5娘の悩み
 
ハート人気記事ランクインハート
・きょうは、運動会休みます。小4次女の決意。①
・子どもの折れない心を作るには?おすすめの鬼滅本。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自分でお弁当もごはんも作っちゃうウインク

どうしたらそんな子どもに育つの??
たくさんのお声をいただいていますひらめき電球


お子さんへの声かけは

こちらのLINE公式から配信してます♡


↓のバナーをクリックひらめき電球
image
 

本日もお読みいただきありがとうございます✰



 

子どもと育つとも育ち
かんのともこ