春はドタバタですね!
わが家は今年
卒入学が



ダブル!



時間もやることも倍!倍!
加えてお金も羽ばたいていってます!

 

 

フ・タ・リ・ブ・ン💸

 

こんにちは!
『子育ては自立のお手伝い』

子どもと育つ とも育ち主宰

方眼ノートトレーナー

食べトレ・インストラクターかんのともこです!

本日もご訪問いただきありがとうございます✰
 

プロフィールはコチラウサギ

 

でもそんな時こそ
チカラを発揮するとき(笑)



実はわたし 自分では
そう思ってるんですけれどニヤニヤ
結構な

やりくり上手

なんです笑



ケチともいうけれど
いえ れっきとした倹約家よウインク

 

 

 

そういう風に見えないと
言われることもありますが
知ってる人は知っている

わたしは ケチ ですニヤニヤ

 

 

ポイントを貯める・使う
はもちろん
値引き情報も欠かせません!



ということで
今回はまず制服のブラウスにメスナイフ



まず 中学の制服採寸では
みなさん当たり前に購入してる
ブラウスは購入しませんポーン



長女のときに 買い足した
近くのスーパーで扱っているものと
規格はほぼ同じと確認していたのでひらめき電球



そして!
高校の制服採寸
娘の高校は 質素倹約なのか?
ときは江戸 吉宗公の時代か?
というほど 飾り気のない学校でして笑



トップスは好きなものを
着ればいいという感じで
生徒の皆さんは スウェットやニットなど
思い思いのトップスで登校しているよう。

そしてブラウスも学校指定はナシ
とのことなので購入しませんポーン



ということで
とりあえず長袖のブラウス2枚ずつ
×2人分=4枚

タカシマヤだと一枚 税込3,300円なので



17,600円なーり!ぶーぶー



を 近くのスーパーの
この時期必ず開催桜
春祭りクーポン20%OFF
を待って

 


 

1,969円(税込)がお値引き後
1,575円(税込)×4枚で



6,300円なーり!ぶーぶー

 

 

やったね!


10,000円以上
得してしまいました!
むふふん笑



これでまた 春休み
娘たちと遊ぶ資金に出来る桜



わたしのひそやかな楽しみウインク
 

 

宝石白アメトピに掲載されました宝石白
・中1娘が作った甘くないケーキ
・ワンコイン!ニトリで解決した小5娘の悩み
 
ハート人気記事ランクインハート
・きょうは、運動会休みます。小4次女の決意。①
・子どもの折れない心を作るには?おすすめの鬼滅本。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自分でお弁当もごはんも作っちゃうウインク

どうしたらそんな子どもに育つの??
たくさんのお声をいただいていますひらめき電球


お子さんへの声かけは

こちらのLINE公式から配信してます♡


↓のバナーをクリックひらめき電球
image
 

本日もお読みいただきありがとうございます✰



 

子どもと育つとも育ち
かんのともこ