弥生3月


間もなく
娘たちそれぞれ門出を迎えます桜



そしてきのうようやく!
中3娘の
サクラが咲きました🌸



本日

お朔日参りで咲いていた桜

 

こんにちは!
『子育ては自立のお手伝い』

子どもと育つ とも育ち主宰

方眼ノートトレーナー

食べトレ・インストラクターかんのともこです!

本日もご訪問いただきありがとうございます✰
 

プロフィールはコチラウサギ

 

年明け

何度言われただろう?


 

銀行へ手続きに行く道すがら

何度も何度も思いました。


 

がんばってねキラキラ

応援してるよキラキラキラキラ

きっと大丈夫キラキラキラキラキラキラ


 

家族 友人 学校の先生がた

塾の先生がた ご近所さん 起業仲間
SNSで繋がってくださっているみなさん

検定料の振込のときのはまぎんの窓口の方

コンビニ払いを対応してくださったおばちゃん


 

たくさんの方の応援の声に励まされ

自分を奮い立たせて
ここまで来ることが出来ましたデレデレ


 

たくさんのご声援 応援

本当にありがとうございました桜


 

娘は
不思議なチカラに守られている

そんな感覚が確かにありましたニコニコ


大好物の穴子寿司



 

受験は
孤独なこともあるのかもしれないです。。

が こんなにも
たくさんの方に見守られ 支えられ

わたしは いつも
感謝の気持ちでいっぱいでしたハート



本当にありがとうございますアップアップ


 

しあわせな受験


最後まで走りきることが
出来たと思っています花火花火花火


 

桜の咲かなかった3年前悲しい

帰りの電車で口にしたこと

娘はすべて叶えてしまいましたアップ
気になる方はコチラ➡


 

地元の中学へ進んでも

一斉休校 時差通学があっても

いつも
わたしは楽しく過ごしたい

全力で楽しむ姿を見せてくれましたキラキラ



学級委員も 部長も
体育祭や 文化祭の取り仕切りから
合唱コンの指揮者まで
やりたいことはすべてやってきたアップ



それは 面接では
大きな武器になったと思います合格



 

”世の中のことすべて

心の持ちようひとつ
                 
どうにでもなる



初めて目にしたとき
すとん とココロに落ちてきた
渋沢栄一の言葉キラキラ
娘の姿勢には通じるものがあるのです。

 


 

公立入試説明会4校
私立入試説明会6校
文化祭・学校見学3校
私立入試フェア2か所

特色検査対策セミナー1か所



こんなに娘の話を聴き
共に語り 一緒に出かけた一年は

もうこの先やって来ないでしょう。

大学入試になったら
親の出る幕なんてないかもしれない。



だから
この一年は 本当にたのしくて
共に成長できたことが
うれしくてたまらなかったです桜


 

銀杏並木のある学校

満開の桜のなか

入学する娘を思い浮かべ

娘へ 合格おめでとう🌸


 

子どもと育つ とも育ち

かんのともこ

 

 

宝石白アメトピに掲載されました宝石白
・中1娘が作った甘くないケーキ
・ワンコイン!ニトリで解決した小5娘の悩み
 
ハート人気記事ランクインハート
・きょうは、運動会休みます。小4次女の決意。①
・子どもの折れない心を作るには?おすすめの鬼滅本。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自分でお弁当もごはんも作っちゃうウインク

どうしたらそんな子どもに育つの??
たくさんのお声をいただいていますひらめき電球


お子さんへの声かけは

こちらのLINE公式から配信してます♡


↓のバナーをクリックひらめき電球
image
 

本日もお読みいただきありがとうございます✰