2022年始まりましたね!

 

 

あけましておめでとうございます鏡餅

お正月3が日も過ぎましたが

皆さまどんな年明けをお過ごしでしょうか?

 

 

旧年中は たくさんのご縁をいただき

本当にありがたい気持ちでいっぱいでした!

 

 

食べトレの受講生さん

 MamaCafeにご参加くださったみなさん

そしていつもブログやLINE公式を見てくださる方

 

 

たくさんの方に支えていただいていることは

本当にありがたく そして奇跡なんだなぁと

改めて考えさせられた年末年始でした。

本当にいつもありがとうございますデレデレ

 

 

今年も 自分がお伝えしたいこと

もっともっと伝えるチカラを磨いていきたいです!

お付き合いのほどよろしくお願いいたしますハート

 

『子育ては自立のお手伝い』

食×声かけでおやこ関係が変わるキラキラ

食べトレ・インストラクター
ママカフェ認定ファシリテーター かんのともこです!

本日もご訪問いただきありがとうございます✰

ウサギかんのともこのプロフィールウサギ

 

改めましてBonne annee!

 

わたしは元旦 初日の出を拝み

小5娘のつくったおせちを食べおせち

関東のお伊勢さん 伊勢山皇大神宮に初詣絵馬

その足で千葉に帰省と慌ただしくもにぎやかな

ひさびさの華やかなお正月を楽しんできました!

 

 

そんななかで

ガレット・デ・ロワ食べてみたいフランス

食いしん坊長女のひとり言のような願いに

即叶えたくなる母サンタサンタ

 

 

予約販売と知らず

初売りに出かけたそごうでお目当ては買うこと叶わず驚き

しっかしドンクにありましたアップアップ

なんとなく1月の食べものとは知ってたけれど

本来はエルサレムを訪れた東方の三博士によって

イエスが神の子と見出された1月6日

公現祭にいただくお菓子なんですねひらめき電球

 

 

知らなかったデレデレ

 

 

娘のおかげで
わたしの世界が広がっていくこの頃

いつも新しい景色を見せてくれてありがとう!

ほんと感謝しかないのですハート

 

 

ドンクはフェーブ(陶器の人形 もともとはfeve=そら豆)

ではなくアーモンドが埋め込まれていて

当たった人は陶器のフェーブがもらえますウインク

 

8つに切ったらチラっと見えちゃったので

あみだくじ(笑)

 

 

王様になりたくてなりたくてまじかるクラウン

お正月から祈るポーズで神頼みしまくりの次女

 

 

見事引き当てましたよ!爆笑

 

 

モッテルーアップアップ

 

紙の王冠をかぶってご満悦まじかるクラウン

 

 

家族の中ではずーっと末っ子ちびっこ扱いの次女ニコニコ

わたしも小さいころ 年上のいとこ達に囲まれ

いつもちび扱いで優遇してもらってたっけ看板持ち

 

 

なんだか小さな頃の自分と重なって

こじらせタイプで生きづらさばかり

感じてたこども時代だったけれど

わたしもたくさんの

包まれてたんだなぁって不思議な感覚ハート

 

 

初売りのあとは3年ぶりにいもうとに再会笑い泣き

ずっと会えなかったから弟夫婦と押しかけ

たった30分なのに涙流して大笑いして

いいお正月でした鏡餅

 

宝石白アメトピに掲載されました宝石白
・中1娘が作った甘くないケーキ
・ワンコイン!ニトリで解決した小5娘の悩み
 
ハート人気記事ランクインハート
・きょうは、運動会休みます。小4次女の決意。①
・子どもの折れない心を作るには?おすすめの鬼滅本。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自分でお弁当もごはんも作っちゃうウインク

どうしたらそんな子どもに育つの??
たくさんのお声をいただいていますひらめき電球


お子さんへの声かけは

こちらのLINE公式から配信してます♡


↓のバナーをクリックひらめき電球
image
インスタグラムでは
中2娘の作る【娘わっぱ弁当】UP中です!
image

本日もお読みいただきありがとうございます✰

 

食べトレシニアインストラクター

かんのともこ/横浜

 

Let's try!1分でわかる!

 

宝石ブルーFacebook

https://www.facebook.com/tabetore.kanno

お友達申請、大歓迎です!

その際はメッセージにひとこと

ブログ読者様である旨、ご記入ください♡

 

メール食べトレ代表 理事ギール里映の

  1日1分読むだけで子どもの能力が開花する食事がわかる!

  食べトレ公式365日メルマガは→コチラ