東急沿線の方には
おなじみのフリーペーパーSALUS(サリュ)
ご存知ですか??

 

 

ボリュームが程よくて

押しつけがましくなく洗練されてて洒落てて

毎月20日の発行日を密かに楽しみにしていますデレデレ

歳時記や 知恵袋も載っていて

仕事場で話題にすることも多いんですよウインク

 

そんなSALUSの裏表紙を見て

次女がポツリと言ったひと言

はらぺこあおむしのツリー見たいなクリスマスツリー

 


聞き逃さなかったぞーアップアップ

『子育ては自立のお手伝い』

食×声かけでおやこ関係が変わるキラキラ

食べトレ・インストラクター
ママカフェ認定ファシリテーター かんのともこです!

本日もご訪問いただきありがとうございます✰

ウサギかんのともこのプロフィールウサギ

 

 

はらぺこあおむしはもちろん

パパ、お月さまとって!

くまさん くまさん なにみてるの?


 

娘たちにせがまれ
 くりかえしくりかえし読んだ絵本

エリック・カールの世界観
娘もわたしも大好きでりんご

シンプルで子どもも分かりやすい
ぱきっとした色づかい

真似して口ずさみたくなる短いセンテンス 

絵もよくマネてた気がしますカラーパレット

歌もよく歌ったなぁピンク音符げつようび げつようび🐛

 

そんなエリック・カールの世界を表現した

クリスマスデコレーションがニコタマにやってくるアップアップ


次女とはニコタマに特別な思い入れがあり

願いを叶えてあげたいハート



もう鶴のひと声ですよねキラキラキラキラ
母娘3人思う存分クリスマスを楽しんできましたウインク


と言いつつ

結局 わたし一番はしゃいでた気もしますが爆笑

 

我ながらいい笑顔だ爆笑
2021年振り返ってみると

コロナもあってなかなか叶えられないこともありつつ
娘たちがやりたいこと

出来る範囲で全力で叶えてきたなぁって思いますハート
 

 ・富士山父娘登頂富士山
 ・劇団四季観劇
 ・2年越しの浅草めぐり
紅葉

 

子どものやりたい!

叶えてますか?

 

 

ソッコー無理!

なんて言っていませんか?

 

 

諦めない!子になって欲しかったら

ママもソッコー無理!はNGですよウインク

 

最近はうれしいことに

娘たちが3人で撮ろうよ♡って言ってくれるので

自撮りが増えまくりです(笑)

しあわせだなぁハート(加山雄三)

 

 

宝石白アメトピに掲載されました宝石白
・中1娘が作った甘くないケーキ
・ワンコイン!ニトリで解決した小5娘の悩み
 
ハート人気記事ランクインハート
・きょうは、運動会休みます。小4次女の決意。①
・子どもの折れない心を作るには?おすすめの鬼滅本。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自分でお弁当もごはんも作っちゃうウインク

どうしたらそんな子どもに育つの??
たくさんのお声をいただいていますひらめき電球


お子さんへの声かけは

こちらのLINE公式から配信してます♡


↓のバナーをクリックひらめき電球
image
インスタグラムでは
中2娘の作る【娘わっぱ弁当】UP中です!
image

本日もお読みいただきありがとうございます✰

 

食べトレシニアインストラクター

かんのともこ/横浜

 

Let's try!1分でわかる!

 

宝石ブルーFacebook

https://www.facebook.com/tabetore.kanno

お友達申請、大歓迎です!

その際はメッセージにひとこと

ブログ読者様である旨、ご記入ください♡

 

メール食べトレ代表 理事ギール里映の

  1日1分読むだけで子どもの能力が開花する食事がわかる!

  食べトレ公式365日メルマガは→コチラ