先日

MamaCafe

反抗期との付き合いかた

 

7名の方にお伝えしましたハート

ご参加いただきましたみなさん

ありがとうございました!
 

『子育ては自立のお手伝い』

食×声かけでおやこ関係が変わるキラキラ

食べトレ・インストラクター
ママカフェ認定ファシリテーター かんのともこです!

本日もご訪問いただきありがとうございます✰

ウサギかんのともこのプロフィールウサギ

 

7月&11月とご好評いただきました

松本あゆみさんとの
コラボ企画MamaCafe

 

第3弾をお届けしました!

 

 
子どもが親のことを○○と思ってる!
のところでは衝撃だったのか
笑いがもれましたよー笑い泣き笑い泣き

 

第1弾・第2弾の開催レポはコチラ⇓

 

反抗期

 

と言っても

いろんな反抗期がありますねひらめき電球

 

 

中高生の反抗期もあれば

ちょっと早熟な子の反抗期もある

自我が目覚めたからこその

反抗期はかなり年齢に個人差があることも。

 

 

そして客観的に聞いたら(そりゃあ客観的ですからねゲッソリ
くすっと笑えるレベルもあれば

ご本人は夜も眠れないほど悩んでいる場合も

本当にいろんなパターンがあります。

 

 

でも忘れて欲しくないのは
おかあさん方みなさん

お子さんのことを真剣に考えているからこそ

悩むんだっていうこと真顔

 

 

そんなご自分をダメなママだなんて

思って欲しくないんですニコニコ

 

みなさん お子さんのこと真剣ってだけで

はなまるなんですよー合格

 

 

だって みなさんちょっとコツをつかんだら

みるみる変わられるはずだからウインク


 

そんなコツとすぐに使える声かけ

ちょっとした思考の変換をおつたえしましたハート

 

 

参加者さまからのリアルな

うちはこうしてる

のお話のシェアもすごくおもしろくて

わたしももちろんメモメモ!しちゃうデレデレ


ご参加のみなさんのお顔が

ホッとゆるむ瞬間 笑みがこぼれる瞬間

そんな瞬間がわたしはとっても好きハート


MamaCafeは参加しやすい価格も魅力デレデレ

ぜひ日々の息抜きや ご自分のリフレッシュに

どんどん活用してみてくださいねコーヒー


平日はシゴトなので夜開催はないですか?

ママの自己肯定感があがる方法は?

反抗期対策パートを希望します!

次は性教育どうしてる?のお話が聞きたい


 

などなど

ありがたいことにたくさんのお声が届いていますひらめき電球


12月がいいか?それとも1月

リクエストなどありましたら是非是非お聞かせくださいねにっこり

 

宝石白アメトピに掲載されました宝石白
・中1娘が作った甘くないケーキ
・ワンコイン!ニトリで解決した小5娘の悩み
 
ハート人気記事ランクインハート
・きょうは、運動会休みます。小4次女の決意。①
・子どもの折れない心を作るには?おすすめの鬼滅本。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自分でお弁当もごはんも作っちゃうウインク

どうしたらそんな子どもに育つの??
たくさんのお声をいただいていますひらめき電球


お子さんへの声かけは

こちらのLINE公式から配信してます♡


↓のバナーをクリックひらめき電球
image
インスタグラムでは
中2娘の作る【娘わっぱ弁当】UP中です!
image

本日もお読みいただきありがとうございます✰

 

食べトレシニアインストラクター

かんのともこ/横浜

 

Let's try!1分でわかる!

 

宝石ブルーFacebook

https://www.facebook.com/tabetore.kanno

お友達申請、大歓迎です!

その際はメッセージにひとこと

ブログ読者様である旨、ご記入ください♡

 

メール食べトレ代表 理事ギール里映の

  1日1分読むだけで子どもの能力が開花する食事がわかる!

  食べトレ公式365日メルマガは→コチラ