食べトレ・インストラクターかんのともこです!

本日もご訪問いただきありがとうございます✰
 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

  食べるトレーニングキッズアカデミー協会
  略して『食べトレ』

 

  こどもが本来持って生まれた能力を

  最大限に引き出すため食事法 です。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
 
クラッカー公式ハッシュタグランクインクラッカー
・15年と綿帽子
・わが家にも緊急事態宣言を発令した結果

・20年の時を経て。中学娘サイズにリメイクする方法

・登校前に昼飯前!?ふたたび!小4娘が作るお弁当
・今からでも、「育ち」は良くなる!?って気になります!

 

本日19:57放送
NHK総合
病院ラジオ あの子どうしてる?スペシャル

 

 
ラジオってついてますが TV番組ですひらめき電球
 
 

サンドウィッチマンが病院にラジオ局を設置し

患者さんや家族の本音をリクエスト曲とともに聞いちゃおう! 

という 笑いと涙のドキュメンタリー番組「病院ラジオ」。

 

今回は、昨年4月に放送した「子ども病院編」に出演した

子どもたちが、再び登場。この1年をどう過ごしていたのかや

新たな夢を語ってくれました。約1年ぶりに再会(リモートで)

したサンドウィッチマンと子どもたちのほっこりトークや

それぞれの思いが込められたリクエスト曲もお楽しみに♪

                       ―HPより―

 
一年前 こちらのテレビ番組を見たんですね!
サンドイッチマンのお二人は東北の震災で被災され
それからボランティアに力を入れられたり
さまざまな活躍をされてるんですが
飾らないやさしさがあって人として魅力があるんです♡
この番組からとっても好きになって 以来大ファンですラブラブ
 
 
しかも 1年前ラジオ局を開設した病院は
が家の小4次女が
10ずっとお世話になっている病院なんです。
 
 
10年前に生まれた娘は
生まれつき 手指にハンディキャップがあります。
今まで詳しく書いたことがなかったのですが欠指 手の甲が3本で生まれ
もともとモノを掴むのは不可能と言われていました。
 
 
産院から紹介された横浜のこども病院では
伝えられた治療方針が親として受け入れ難いものであり
それから0歳児を連れてたくさんの病院を訪ね歩きました。
 
 
その頃のわたしは 娘に毎日ごめんねと謝ってばかり。
外出してもテレビを見ても 娘と同じ手指の人を血眼で探し
見つからずに落胆し24時間 365日
情報収集に明け暮れハンディを怖れ 人の目を恐れ
必死にもがいていました。
ご縁が繋がって紹介していただき
やっとやっと娘の動かない指を
なんとか動かしたい!動かしてあげたい!
そう言ってくださった先生との出会いは奇跡ですキラキラ
 
 
先生は昨年ご勇退されましたが
3度の手術・3度の入院のたび
勇気づけてくれた看護師さん 保育士さん
ココロが折れそうな日もたくさんあった通院の日々も
少しでも明るい気持ちになれるよう
気が配られている病院の雰囲気に何度救われたか。
今回はリモート収録で サンドイッチマンのお二人は
病院とは別の場所からの出演のようですが
病院も映るのかな??
こんなモニュメントがあるの 素敵ですよね♡
羽ばたく鳥と人で
初めて受診した日
緊張と不安が和らいだのを覚えてます。


今ではピアノも鉄棒も
リコーダーだって特別リコーダーだけど吹けちゃう娘!

一時はかなりどん底まで苦しみましたが
今のわたしは娘の心配をしてなくて。


周りにも恵まれているのもあるけど
それは わたしはわたし!
な次女が作り出した世界なんですよね✨
書きながら感謝で涙が出てきました。

 
                   昨年の七夕
先生が動くようにしてくれたから♡
先生に感謝を忘れない娘と
楽しみに観たいと思います✰
 
 
本日もお読みいただきありがとうございます✰
 
食べトレインストラクター
かんのともこ/横浜

 

まもなくオンラインイベント開催! 
食べトレ ギール代表をお招きします! 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
\ごきげんママを手に入れる/
ココロとカラダを整える「食」の選び方
 
日時: 6月27日(土)
時間: 10:00〜12:00 @オンライン
参加費: 5,500円(税込)
ペア割: 4,400円(税込)×2名
お申込みはこちら↓
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
✰さらに豪華特典のチャンス✰
よっつば農園さんの無農薬野菜セット (送料込み2500円相当)をお届けします!
大切に育てられた元気な野菜からエネルギーを頂けちゃいますよ!!
 

■Facebook

https://www.facebook.com/tabetore.kanno

 

お友達申請、大歓迎です!

その際はメッセージにひとこと

ブログ読者様である旨、ご記入ください♡

 

食べトレ ギール里映代表の

1日1分読むだけで子どもの能力が開花する食事がわかる!

無料メールレッスンお申し込みはこちら

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?kanno