食べトレ・インストラクターかんのともこです!

本日もご訪問いただきありがとうございます✰
 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

  食べるトレーニングキッズアカデミー協会
  略して『食べトレ』

 

  こどもが本来持って生まれた能力を

  最大限に引き出すため食事法 です。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
22:00 急に静かになった。


やっと台風の目に入ったようです。



千葉生まれ千葉育ち

今まで幾度となく台風も停電も経験

木造の実家は揺れるし雨漏りもしたし

石垣島では台風に追われるなんて

恐怖体験もしましたが

今回はちょっとビビりました。



マンション一階 川は近くはないものの

現在修繕真っ只中の足場に囲まれた我が家

前回の羽田空港の足場倒壊が脳裏に焼き付いてて。


換気扇がボン!ボン!言うたび

エリアメールが3台鳴るたび飛び上がりそう。。

さて 我が家の取り組みは

停電に備え土鍋で玄米3合

炊飯器で分づき米2合を炊いて

大量のおにぎり作り🍙



これで万一明日何かあっても

味噌を塗って食べられる💡



夕飯は停電を想定して

生野菜を食べ切ろうと急遽生春巻きに。



切って洗って並べて着席!



落ち着かないのでセルフごはん。

なかなかよかったです(笑)

暗闇だったら困ったかもしれないですが。。



さて あと1時間くらいかな?

もう一踏ん張り 耐えます!

被害がこれ以上広がらないことを祈りつつ。



みなさまのご無事を願っております。



本日もお読みいただきありがとうございました✰



食べトレインストラクター

かんのともこ