食べトレ・インストラクターかんのともこです!

本日もご訪問いただきありがとうございます✰
 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

  食べるトレーニングキッズアカデミー協会
  略して『食べトレ』

 

  こどもが本来持って生まれた能力を

  最大限に引き出すため食事法 です。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

『鼻の奥が痛い』

 

 

きのうは小3次女 最後のプール学習

週末 初舞台を終えて気が抜けてたところに加え

朝晩の気温差が出てきたタイミングでプール

しかも 気温やや低め?

 

 

仕事から帰宅するなり

ダルそうに訴えた娘

 

 

一気に喉がやられてしまったよう^^;

最後の最後 塩素も強かったんだろうな〜

 

 

昨夜はめずらしく微熱もあって

娘 自ら『葛ねり』を所望(笑)

鼻の奥の腫れぼったさを取ってくれるので

呼吸が楽になるんだね♡

 

 

今朝は空咳も出始め

玄米がどうにも進まなかった娘

『葛ねり 食べたい』

ほい来た!わかってる〜💡

 

 

ママが ドンと構えて慌てないと

子どもたちも安心するみたい。

 

元 虚弱一家は 秋は毎週小児科通いでしたからね^^;

今思うと よくこなしていたと思います。

それだけで心の余裕もなかったし

鼻水が出始めると ため息モノでした。(イライラの予兆?)

 

今は病院へ行かなくちゃ!より前に

ママができることがある!この余裕は大きいですよ♡

 

そして娘も『しばらくは甘いものやめとく〜』

だそうです(笑)わかってる〜(2回目・笑)

 

 

軽いうちにけろっと治るといいな。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます✰

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・

 

食べトレをもっと知りたい方必見

1日1分読むだけで子どもの能力が開花する食事がわかる!

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

ギール里映代表理事の無料メルマガはコチラ↓

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?kanno

 
【横浜】食べトレ・インストラクター
かんのともこ