少し暖かくなると、不意に思い出す。

生まれてからずっと住んでいた土地。25歳くらいまで居たのかなぁ。


山の麓の団地の子やったから、夏になるのが待ちどうしくて

蝉の声が聞こえてくると、もうソワソワして虫取行きたくなったなぁ。


中学高校の時はクラブ活動に明け暮れたし、

卒業後はバイト、仕事とずっと忙しかった。

帰りたくなる場所

小さい街のほんの狭ーいところ、けどお腹いっぱいの思い出が詰まって蒸せ返るような暑い日差し

流れ落ちる汗さえも今よりはずっと爽やかやったような🤣


団地の中にあった市民プールの更衣室のなんとも言えない塩素殺菌タブレットと汗と湿気の混じった臭いも懐かしい。

プール前に軽自動車でホットドック売りに来てたなぁ、あのカレー風味のキャベツが乗ったやつ。


初めてお付き合いした女の子もそこに居たよなぁ、そうしてるんやろ?


今年もまた少しづつ暖かくなってきた、また思い出すんやろな、

母親、父親、ばぁちゃんとの思い出もそこいらに散らばってるはず。


今年はちゃんと帰ってみよ、家はもう無いけど場所はある

帰ってみよ。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する