前日の土曜日にSDDの大阪城ホールイベントでオッチャンがハッチャケて、

夜の京橋でひとり泥酔して、だらし無く過ごした翌日。


京都のライブハウスRAGで、我らがあきっすんのライブに参戦し(ライブ模様はまた後日)

 

 

終演後、仲良し2人のオッサンで夜の京都の街へ。

 

今回は毎度毎度訪れる飲み屋はちょっと遠慮して、もう少し街中へ。

 

ハイ❗️見つけました、おっさん2人にはちょっとオサレ気味な

 

  アサヒ ビアレストラン スーパードライ‼️

 

ってかそのまんまのネーミングの所へ。

 

まぁ、カップルも女子組も多数絡み合ったホールに、場違いとまでは言いませんが慣れない感丸出しのオッサン2人が佇みます🤣

 

しかし、よくよく見るとシングルオニーチャンもおるがなってことで一気に気を良くして、ちょっと狭めの2人席におっちんしました。

 

 

流石にビアレストランなのでペールエール等々アサヒビールのオンパレード

 

そこで黒と生のハーフ&ハーフを嗜み始め、怒涛の注文をするオッサン2人。

 

当然の成り行きで、狭きテーブルに乗り切るはずもなく、ビール左手に持って右手で箸使って食うスタイルに。

 

つ、つ、つまちぇ〜〜ん、テーブル合体か広ーいとこ、あきません?

とお願いして、テーブル合体へ。

 

ムフフふ、最初から広いとこ案内しとけよ…     テーブル合体を一般店員にお願いしたら、黒服の上司まで出てきて面倒くさい客になってたな多分🤣

 

 

あきっすんTシャツ😁

 

 

 

このオムレツですわ、ふわふわなんはモチロンで、その大きさたるや、一体何個の卵で作ってるねん‼︎ってくらいデカい‼️

これでスモール、レギュラーって4人以上でないと注文したら痛い目に合いそうな感じでした。

ソースにミンチが結構入ってて、美味ちいの。

 

ソーセージの下にひいてあるのが、久しぶりに食べました、ザワークラフト(名前忘れててお店の人に聞いてもた🤣)

これ好物ですねん。

 

ジャーマンポテトね。

 

これなんとニシンのワイン漬け、和食でいうサバのきずしみたいな感じ。サッパリの中にニシン臭さがあっておいちい。

 

これにあと数品頼んだら、ちっこいテーブルに乗るわきゃないやん😁

 

しかしながら、美味で御座いました。

堪能させて頂きました、アサヒビアレストラン スーパードライ様。

 

  ありがとう御座いました。またそのうちもう少し戦力を増強してお伺いさせて頂きます🙇

 

と言う日曜日で御座いました。この後にもう少し小暴れして帰宅しましたとさ。