なんと、8月9日から放ったらかしでした。

書こうと思ったことは何度かあるんですが、
根気が続かない性格が災いして、
明日明日と先延ばしにしてたら、10月に入ってしまいました。
 
暑い夏もようやく涼しくなり、一雨ごとに肌寒くなってくるのでしょう
 
この間にも色々な事があり、いつもの「頼まれ事は試され事」
も、こちらから望んで絡んでいく事にしました。
 
そんな今日は、近頃では映画もネット経由で旧作は見れるようになって来たので、あまり行くことのなくなってきたTUTAYAで
見たかったDVDを数本借りてきました。
 
んで本日はこれ
2年ほど前の映画ですが、予告編を見て見たいなぁ~と
ずっと思ってて、やっと借りる事が出来ました。
 
偶然にも最近付き合いの増えた京都でのロケの
多い映画で、たまに行ったところが出て来たり。
主演の福士蒼汰君は以前家の近所でTVドラマのロケで
見かけたという妙な因果の映画です。
 
またまた特殊設定で、逆行する時系列の世界があり、
何故かその接点で出会う二人の30日間の物語。
もう設定とかは詳しく考えだしたら頭が湧いて来そうなので
取り敢えず、5年に1度30日間だけ会える二人で
時系列が互いに逆行してるので二十歳の今の二人が同い年で
のちにどんどん年が離れて行ってお互い子供の頃に
大人の二人に遭遇してるなんてのを織り交ぜながら
進んで行くという摩訶不思議な映画ですが、
何故がオジサンは途中からずっと泣かせてもらえる
切ない物語です。
 
時をかける少女での設定とも違う、君の名はとも違う
あまり設定を深く考えないで
ただただ泣くことだけが出来る映画です。
 
アタシはこんな泣ける映画が撮っても好きです。
 
また更新はして行こうと思ってます。
 
秋から冬そして来年に向かって年甲斐もなく
ワクワクドキドキする事にしがみつき絡んで行こうと思っています。