第1602話 「 はなみず 」 | チョイ速ポタリング

チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派

 

07時前に起きたら、外の気温は-3.5℃

 

 

手賀沼に入って、空を見ると、

天気予報の衛星画面に出てくる、「大陸からの寒気の流れ込みの雲」のような雲が、空を覆いつつあります。

 

 

南の空にその最前線があります。

 

 

この後、雲量が一気に増え、曇ってしまいました。

 

 

手賀沼大橋当たりで、3℃

 

 

 

 

休憩所の気温は、2℃

 

 

その後、どこに移動してもずっと2℃でした。

 

 

FC前の手賀曙橋で、Hara**さんと遭遇。

 

 

 

 

その後、避難所まで足を伸ばしましたが、水飲み場も凍っていました。

 

 

 

これだけ寒いと、はなみずが止まりません

 

2Km走っては、鼻をかむ始末。

 

シュマグをしている暇がありません。

 

 

 

あっという間に、手持ちのポケットティッシュを使い果たし、

 

 

その後は、ガーゼのハンカチで鼻水をぬぐっていました。

ハンカチも1枚では足りない状況でした。

 

 

休憩所でお会いしたエンジニアのTana**さんも、同症状。

 

 

この時期のはなみず対策を本格的に考えないといけませんね。

 

 

 

 

一ついいことがありました。

 

FC前の橋のあたりから、富士山が見えました。

 

 

0940時。朝日の当たる角度がよいのか、くっきりと見えました。