第1580話 「 小雨の中でも 」 | チョイ速ポタリング

チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派

 

本日の朝練の行先は、6時台のLINEで『某所Cafe』とほぼ決定。

 

 

 

天気予報は曇り乃至時々晴れにもかかわらず、スタートを切ると、パラパラと雨が。

 

構わず走ると、あっという間に小雨状態になりました。

 

手賀沼CR上で休憩場所の屋根の下に避難し、雨雲レーダーを見ると、

 

この周辺だけ、雨雲があります。 20分でなくなる通り雨です。

 

 

普通なら、しっかり濡れる雨だと、「朝練中止」となりますが、

 

本日の行先が『某所Cafe』。

お目当てのオムライスを食べるためだけに本日の朝練に参加しているおばちゃま達。

 

誰一人、朝練中止と言いません………食い意地 > 小雨のなかの走行

 

小降りになると、目的地に向かって出発しました。

 

 

 

某所Cafe に到着したのが、9時台。

 

 

11時までは、モーニングタイム。 

ガァ~ン!!モーニングメニューしかありません。

 

お目当てのオムライスは、次回にお預けと相成りました。

 

 

ということで、本日もモーニングをいただきました。

 

 

 

 

これで、来週の朝練の行先は、某所Cafe と決定でしょうね。

 

 

11時前に到着するためには、避難広場経由では早すぎますので、

 

①モール経由として、到着時間を遅らせる。

 

②集合時間を1時間遅らせ、0930時とする。

 

 

②については、冬場はよろしいかと。ただし、事前広報が必要です。

 

 

とりあえず、来週は①で時間をつぶしましょう。