第1559話 「 秋の空のよう 」 | チョイ速ポタリング

チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派

 

数日前まで猛暑だったのに、本日は秋と勘違いするような涼しさ。

ずっとつけっぱなしだったクーラーも昨夜OFFにしました。

 

空には、巻雲が出ており、秋の空と見間違うばかり。

 

 

 

 

 

本日は、軽トラ市なので、らっきょうを買い出しに。

 

涼しいので、断熱ボトルは1本のみ。

 

 

0815時に到着したので、お目当てのおばちゃまの軽トラはまだ来ていません。

 

そこで、甜瓜ときゅうりを先に買い、そのまま預けてそこらを散策に。

 

 

 

ひと廻りして、戻ると、おばちゃまが来ており、目当てのらっきょうを10袋購入

 

 

5袋は、お隣さんから頼まれたもの。

いつも1袋おすそ分けしているのですが、そんな日に限って娘さんが遊びに来ており、あっという間に食べられて、お隣の奥方の口に一個も入らずじまいだとか。

これで、このらっきょうの美味さを堪能できるでしょう。

 

 

甜瓜とらっきょうの重さでナップザックの紐が肩に食い込むので、Iさんにプチプチシートをもらい、これをザックの紐に巻き付けて、肩に当てたところ、快適そのもの。

 

今後は、この手がありますね。