第969話 「 気温か風速か 」 | チョイ速ポタリング

チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派


本日火曜日(21時訂正:隠居すると、曜日の感覚が鈍り、水曜日にもかかわらず、火曜日と思っていました。)は、自主練の日ですが水曜日は、昨日の雪の影響を考え、走りませんでした。


で、明日、走るつもりですが、天気予報はというと、

走り始めが、  マイナス6℃ 風速2m/s (体感温度▲10.6℃)
走り終わりが、マイナス1℃ 風速3m/s (体感温度▲  8.0℃)

2月6日天気予報


これが、例えば、気温8℃で風速7m/sの場合、
体感温度は▲2.5℃ですみますが、風速7m/sの中で走りたくない。


寒けりゃ、完全冬装備で対応するまで。

風がないに越したことなしであります。

完全冬装備


この装備なら、マイナス10℃もへっちゃらであります。


ということで、明日は、厚いミートテックを脱ぎ捨てるため、もくもくと走るつもりです。