第147話の3 「PayPal 問題解決センター」 | チョイ速ポタリング

チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派


チョイ速ポタリング-九龍城

シンセンだか香港だかの怪しげな業者とのトラブルは、やっと解決しました。


何度メールしても、とぼけた返事しか寄こさなかったので、直接交渉を打ち切り、


PayPalで、異議からクレームにエスカレートしたところ、3日でけりがつきました




玄米黒酢: いい加減に何とかしろ!ヾ(。`Д´。)ノ



チョイ速ポタリング-中国人
中国人: ホットクアルヨ! ソノウチ、アキラメルアルヨ!




玄米黒酢: PayPalさん、何とかして。



チョイ速ポタリング-何とかしよう

PayPal: 分かりました。何とかしましょう。





チョイ速ポタリング-電話する
PayPal: (中国人に)いったい、どうなってるんだ。


チョイ速ポタリング-NTV

中国人:日本ハ中国、侵略シタアルヨ



チョイ速ポタリング-Bush007

PayPal: 意味の分からんことを言うな。まともに対応しないと、登録取り消すぞ。




チョイ速ポタリング-謝罪

中国人:ショウガナイアルヨ。モウ1本、Seatpostヲ送ルアルヨ




ということで、何の謝罪もなく、シートポストが送られてきました。


で、一件落着となりましたが、





チョイ速ポタリング-国柄

アノ国の人間は、こんな国柄だから、まともに怒ってもしょうがありません。





チョイ速ポタリング-愛は語れない

チョイ速ポタリング-会う前に

チョイ速ポタリング-非常識

この国の人間とは、もう取引をする気は失せました。





ところで、はじめに相談したeBayのカスタマーサービスも、


チョイ速ポタリング-empty head

この中国人と頭の中は同じと見えて、


2日で回答するといっておきながら、3週間たってから、

「品物が届いたら、中身を確認ください」

となんともズレた返事を寄こしたので、即刻、援助を断りました。



それに引き換え、

PayPalのサービス体制は、日本語にも対応しており、こちらは十分に利用できます。


で、Carbon SEATPOSTが余ってしまいました。

早速、オークション行きかな。


そういえば、AHOO オークションで、

このフレーム(12KCarbon)が、¥70K円で出ていました。 

¥40Kで取り寄せて、この値付けはえげつない。

この出品者もかの国の人間かも。

まぁ、誰も Bitしていませんでしたが。




と、すっかり、中国人嫌いになった玄米黒酢でした。

まぁ、前からそうでしたけどね。10年以上前に、香港、シンセンを旅して、彼らにうんざり。