ベースの組み立てに挑戦 その2 | ゲン・マクギネスのブログ

ゲン・マクギネスのブログ

60-80年代のロック好き。ベース、三線、ウクレレ、アコギ、エレキ弾き。ライブやったり宅録やったり。2021年からエフェクター自作始めました。

というわけで、ベースのネックを頂いたのでボディとか入手して組み立てに挑戦します。


ボディ入手しました。


ヤフオクで3600円弱、送料足して5500円弱。状態は悪くなさそうだし、パーツ全部付いてるし、これぐらいでええかと。ジョイント部分(ネックポケット)の最大幅だけチェックしました。同じようなボディを何点か出品されてた方だったのでその中から一番近いやつを。


ネックはめてみます。ククッと


うん、いいんじゃね?


ほぼピッタリ


もう出来たも当然の雰囲気。


さあさあ、あとはネック側に必要なパーツとして「ペグ」と「ストリングガイド」そしてベース弦ですね。ここいらはまとめて皆の味方「サウンドハウス」でポチッとしました。続く!