小さな家族といる時‥
疲れるけどホッコリする。
大好きな友達達といる時‥
気を遣うけど楽しい。
ここまで‥
恋愛。
確かに恋愛している時に脳みそから出ている何かしらの物質は、景色を変えるし、自分も変わる。
怖いものなんて何にもなくなるし、マイナス感情もマヒする。
ご飯を食べている時、ドライブしてる時、コンビニに行く時、肌を合わせている時、どんな時も幸せだと思える。
カラオケに行けば、歌うのは愛してるとか、離れたくないとか、甘い曲ばかりを歌う。
気持ちを乗せて自分に酔う事もなんなくこなせる。
幸せだと涙を流す事も容易い。
一瞬襲われる不安な気持ちさえも、その空間は全部を消してくれる。
そんな気持ちも忘れて久しい。
今は、もう怖い。
男の人が怖い。
いや、男でも女でも人を信用する事が難しい。
それだもの、幸せなんて思えるワケがない。
語弊があるといけないので補足するが、誰のせいでもない。
そこにある目先の物が欲し過ぎて、欲張りになり過ぎて周りが見えなくなって、相手さえも見えなくなって、見えていたのは自分が楽に生きていけるかどうかだけ。
世界一のナルシストになりきった自分だけ。
これでいいんだと嘘にウソを重ねた偽物の感情。
「本当のこと」
なんて分かりもせず、ただただ知ったかぶりをしていた。
そして、後悔だけが残る。
いや、後悔なんてそんなたいそうなものでもない。
だって、なにが
「本当のこと」
か分からなかったんだから。
幸せと思える思考回路はどこでどうなったらまた繋がるのか‥
恋愛じゃなくていい。
もう少しだけ息が吸いやすい環境を作りたい。。
離婚しようかな‥
もう、こんな気持ちはたくさんだ。
まずは、仕事探しから。。
発達障害の私にはどんな仕事が出来るかな?
社会から離れて10年になる私が出来る仕事ってなんだろう?
何にも考えずに調べてみよう。
そうしよう。
幸せになりたーい!