発達障害と知らずに大人になったgenloのブログ -31ページ目

発達障害と知らずに大人になったgenloのブログ

発達障害とは知らずうつ病と闘いもう7年。
なんとなく抗うつ剤とサヨナラしたアスペの独り言です。

ここ数週間、なんだかメンタルがキツめで頭の中にもう1人誰かが住んでいて、その誰かがずーっと喋っていた。
しかも、マイナスなことばかり。

えいっ!と斬り離そうにもまたすぐに出てくる。
そして、また喋り出す。

こういう時に限って、人様からの相談事がくる。
しかもあっちからもこっちからも。
そして、毎日の様に予定が入り込んでしまう。

たまに何もない日は寝てしまえばいいのだが、家に居たらいたでやる事見つけてしまう。

頭の中の住人も一緒に動く。
でも、住人は別の事を語ってくる。

それがまたキツイ。

夜になると、瞑想をしてみる。
だが、時すでに遅しで瞑想中も平気で出てきて喋り倒して行く。

自分が解離性障害なのは知っているし、それを否定した事もない。
むしろ受け止めようとしている。
というより、あまり考えてないと言った方が正しいか‥

でも、この住人が何をしてても喋りかけてくるという事は、今までの経験上メンタルやられてますよーというサイン。
体にも痛みにも敏感になる。

限界だーと感じながら、ゴタゴタをある程度整理して、離れた家族の所へ一泊の逃避行。

その時は良かったのだが、帰りの車の中ではもう息が深く吸えない。

家に着いて、荷物も開けずにまずバスタブにお湯を張り沸くのを待ってそこに身を入れた。
お湯に浸かっていると、
「クタクタなんだよねー」と自然と声が出る。
涙も出る。

エライよ、よくやってるよ。と自分で頭を撫でながら言ってみる。

少し頭がカラッポになった。

お風呂から上がり、荷物を片付けたところで‥

スイッチが切れた。
音も立てずにストンと切れた。
一気に頭の中で住人が喋りだす。

もう無理だ。
薬を飲もう。

サインバルタ投入。

住人は眠ったように静かになる。
気持ちが楽になる。
眠気もくる。

一晩経って、排卵出血らしい。
サインバルタを飲むと、排卵出血が起こりやすいのは前からだが、まただ。

これは数日様子を見るとして。。
今朝もサインバルタ投入。

一日中寝ていた。

相方のゴハンだけ作り、あとはほとんど寝ていた。

頭の中の住人はまだ起きてこない。
このまま一緒に眠ってしまおう。

私にはまだ抗うつ剤を離すのは無理だったのか‥
ゆり戻しなのか‥
来週の病院で相談してこよう。

寝る‥