ライカ ディスト DISTO D5 を買ってみました | 玄空學風水研究所

玄空學風水研究所

「玄妙派羅盤詳細」・「幸せの黄金律」を解き明かしていきたいと思います



DISTO D5 ライカ ディスト DISTO D5


ライカのレーザー距離計を買ってみました。
今までも、レーザー距離計は安いものを
持っていたのですが、昼間はレーザーが見難いので、画面で確認出来るものだと便利だと思ったので、あまり使わないと知りながら思い切って購入しました。

意外と便利なのですが、直線距離や高さなどは良いのですが、三脚を使わないとピタゴラスを使った長さは誤差が大きくもう一つ上位のD8の方が良かったかなぁなどと、ちょっと後悔しましたが、価格で2万以上違うので、これを使いこなしてみようかと思っています。

確かに、メジャーと比べれば、数多く測る場合は楽ですが、私の場合、意外とメジャーで間に合ってしまうので出番があるかどうかははなはだ疑問ですが、なるべく使うようにしてまた、使い心地などを御報告したいと思います。