『なべしゃぶ』は、つけダレいらずの新しいしゃぶしゃぶスタイル | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

 

 

 

エバラ様とレシピブログ様の企画。

 

お鍋としゃぶしゃぶのおいしいとこどり♪

 

今夜は手軽になべしゃぶにしよう

 

柑橘醤油つゆ、牛だしつゆ、

ガーリックトマトつゆ

 

 

 

 

 

なべしゃぶは鍋としゃぶしゃぶの

おいしいとこどり。 

旨味がしっかり効いた味付きのつゆに、

素材をくぐらせてしゃぶしゃぶするだけ。 

つゆの旨味が素材に絡んで、つけダレなしで

おいしく味わえちゃう♪
★鍋のようにつゆの味わいが選べる
★素材をしゃぶしゃぶするだけ!

  つけダレなしでOK
★鍋のように野菜やいろんな具材を

  アレンジできる
★麺やごはんを入れて〆も楽しめる♪

 

パッケージの裏側に詳しい説明書付き。

 

 

 

味が3種類あり、鍋の最後の〆まで、

説明付き。その日の気分で好きな味、

鍋の〆まで楽しめちゃいますよ。

 

柑橘醤油つゆを使用してみました。

 

 

 

音譜材料2人前音譜

 

・レタス  1/2個

・しめじ  1/2パック

・ミニトマト 適量

・豚肉   100g

・ホタテ  6個

・豆腐   1/2丁

・油揚げ        2枚

・柑橘醤油ゆず 1袋

 

 

ベル作り方ベル

①野菜は、好きな大きさにカット。

 豆腐も食べやすい大きさにカット。

②鍋につゆを入れて、①、ホタテを入れる。

③お肉は食べる時に、しゃぶしゃぶ。

 

つゆをつけなくても具に味が浸みて美味しいわ。

柚子の香がとても良く、上品な味付け。

鍋の〆は雑炊。

しゃぶしゃぶして、〆までタレが不要。

 

今まで、しゃぶしゃぶとは違い、

タレも薄くならず、鍋が楽しめちゃうわよ。

 

 

 

 

1袋にパックが2個入ってるので、

2人家族のうさぎ家には、嬉しい商品。

 

 

牛だしつゆ、ガーリックトマトつゆは、

 

ガーリックの味が濃い目なので、

 

がっつり食べたい、パンチのある味が

 

お好みの方にお勧めですよ。

 

 

 

なべしゃぶ料理レシピ
なべしゃぶ料理レシピ