タンドリーチキンドレッシングでトマト煮込み | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

SSKフーズ様とレシピグログ様の



おうちでおいしい世界旅行!ドレッシングで楽しむアイデアレシピ大募集に


参加中です。







左から タコサラダドレッシング

     タンドリーチキンドレッシング

     ガドガドサラダドレッシング


自宅で世界の味が楽しめるドレッシング。


今回は、タンドリーチキンドレッシングを使用して、


生トマトとチキンの煮込みを作りました。


宝石赤材料 2人前宝石赤


鶏モモ肉             1枚

タンドリーチキンドレッシング 大さし2

塩麹                大さし1


たまねぎ             1/2個

ピーマン             1個

しめじ               1/3房

生トマト               2個

オリーブオイル         適量

粉チーズ             適量


宝石緑作り方宝石緑


①鶏モモ肉は、一口大にカットして、袋にタンドリーチキンドレッシング、塩麹を

  入れて、良くもみ込んで、冷蔵庫で1日置きます。


②玉ねぎ、みじん切り。ピーマン千切り。しめじは、房を分ける

 トマトは、皮を剥いて、一口大にカット。


③フライパンにオリーブオイルを入れ、トマト以外の②を入れ、具がしんなり

  するまで炒めたら、①を入れて、皮に軽く焼き目をつける


④トマトを入れて、中火で8~10分煮込む


⑤④の汁が1/2になったら出来上がり


⑥お皿にご飯、サラダを盛り付け、⑤を盛り付け、お好みで粉チーズを振りかける



カフェ風に盛り付けてみました。


ワンプレートにすると、豪華に見えるでしょう~。


お片づけも楽チン。


タンドリーチキンドレッシングの味がしっかりしてるので、


他の調味料が不要で、美味しく出来上がりました。


鶏モモ肉は、塩麹に漬け込んでるので、もちろんお肉も柔らか。


ドレッシングは、お野菜にかけるイメージですが、


お料理の味のキメ手、下味付けに重宝する調味料よ。


他の2種類のドレッシングで、次は何を作ろうかしらはてなマーク


ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



読者登録してね ペタしてね