おいもやスイーツ | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

おいもや様の干しいもの紹介です。さつまいも


干し芋を作り続けて30年を超える、おいもや代表 


社長自らが干しいも製造。 プロの目、感覚、経験などなど…


熟練の匠の技がこの柔らかく美味しい干し芋を生み出すのです。


おいもやの干し芋製造は全て手作業で行います。


社長自らが、サツマイモの状態を見て、蒸す時間・干す時間などを


調整します。また干す作業は 昔からの製法、天日干し。


空の状態や日の当たり具合。まさに熟練プロの技で時間を調整。


本当に手間と時間がかかる作業なんです甘みが強くて美味しい。


お芋のプロが厳選した新品種のさつまいも「紅キセキ」


イモッコ店長が九州に自らお芋修行に出て見つけました!

ねっとり、甘みがあって、まるでスイーツのような味。



うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

冬になると食べたくなるのが、さつまいもですよね。


うさぎは、干しいも大好きで、ちょくちょく購入しています。


でも、最近は、表示ラベルを確認しないと、海外産が売られてたりあせる


やっぱり国内産の干しいもが食べたいですよね。


白いお粉が付いてるのは、糖化した自然のデンプンなんですよ。



干しいもは、そのまま食べても美味しいですが、うさぎは、やっぱり


トースターで少し焼いて食べるのが好きよ~。


焼く前は、干しいもに白いお粉が・・・。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


トースターで焼くと、干しいもがほっこり黄色で、焼いもみたい。


食べると、甘くてほっこりです。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


ちょっと小腹が好きた時に、おやつ感覚でも食べれるし、


朝食に食べても良いわよね。


さつま芋は食物繊維が豊富で、お通じも良いわよ~。


干しいも大好きな方、国内産の美味しい干しいもを


是非一度お試ししてみてね。おススメよ~ビックリマーク

おいもやさんでは、干しいも以外にも、さつまいもを使用した


スイーツが沢山あるので、そちらも気になるわ~。






お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中




2012年のお歳暮ギフト スイーツ和菓子の人気ランキングはコチラ♪




ペタしてね 読者登録してね