いつ噴き出すか?湯ノ沢間欠泉 | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

山形県の秘湯!飯豊の山奥にひっそりと佇むウサギのお勧め温泉“湯ノ沢間欠泉「湯の華」”さんです音譜

湯ノ沢温泉さんには、日本でにココだけと言われる噴き上げる間欠泉の中で入浴できる温泉があります!!
間欠泉は何時噴出すかは不明との事ですが、私が入浴していた間は半分以上の時間噴出していましたニコニコ
間欠泉露天風呂は湯温35.1度とぬる目のお湯で、暑い夏の時期ぶなの原生林を眺めながらの入浴が最高です!しかも間欠泉は混浴べーっだ!
もちろん源泉掛流しの良泉です!内湯は加温しているようです!
雪深い地にある秘湯なのでもちろん冬期は休業されますm(u_u)m

アクセス:米沢市内から西の飯豊方面へ約1時間。
最後の20分位は砂利道を走行します(・.・;)


日帰入浴:大人600円・小人300円 9時00分~16時00分
泉質:ナトリウム・カルシウム炭酸水素塩塩化物温泉
温度:35.1度 
効能:切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進
住所:山形県西置賜郡飯豊町大字広河原字湯ノ沢448-2

近くのお勧め:小野川温泉、日中温泉


うさぎのブログ

この吹き上げる中で入浴可能!


うさぎのブログ


うさぎのブログ

静かになった間欠泉!結構ぬるめです!外気が低い時は寒いかも・・・

うさぎのブログ

内湯です!

うさぎのブログ

御宿の外観です!もちろん一軒宿で秘湯ムードは百点満点!!