【100記事チャレンジ:4】「え」Evernote(エバーノート) | 【税理士】社長と会社を元気にする会計事務所

 

こんにちは、松井です。

 

 

前回分はこちら

 ⇒ 100記事チャレンジ「う」

 

 

 

 

100記事チャレンジの4個めの「4」は、

Evernote(エバーノート)です。

 

 

 

 

使っている人もいると思いますが、

私はこのアプリの何がいいか

最初全然わかっていませんでした。

 

 

 

今は年額1万円ぐらいでしたっけ?

払っているぐらいなので

相当なヘビーユーザーです。

 

 

 

もしかすると以前の私のように

Evernoteの何がいいかわかっていない

人もいるかもしれません。

 

 

 

簡単に言うと、

クラウド上のノートということです。

 

 

 

クラウド上にあると何がいいかと言うと、

スマホでもタブレットでもPCでも

ネットにつながるところだと

いつでも見に行けて

なおかつ自分のモノ(スマホ、タブレット、PC)

には保存していないので、

いくら書いても容量を脅かすことがないと。

 

 

 

 

 

私の場合で言うと、

Apple Pencilを使うようになって

Evernoteを使うようになりました。

 

 

 

今までは紙のノートに書いていた

メモ書きをiPadに書き始めて、

これを他の端末でも見れるようにと

思ってEvernoteを使い始めました。

 

 

 

が、使ってみると、

Evernoteの凄いところが!

 

 

 

 

 

何が凄いかというと、

検索機能がついているところ。

 

しかもApple Pencilで書いた

手書きまで検索してくれるのです!

 

 

 

この感動は中々伝わらないと思いますが、

自分の書いた文字が検索されると

どこかでこんなこと書いたはずというのを

文字だけで探せてしまうのですから驚きです。

 

 

 

そんな訳で、

もしもあたながApple Pencilを

使っているとしたら、

Evernoteも是非検討してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  松井浩一公認会計士税理士事務所
  兵庫県芦屋市宮川町1-10-304 
  0797-25-1575(平日9:30~17:30)
  info@genkizeirishi.com
  http://genkizeirishi.com


  毎月7,000円(税抜)からの税務顧問契約
  たった1時間で15万円以上得する節税パッケージ
  社長の年収をアップする最強経営計画コンサルティング
  【ネットショップ限定】90日間売上倍増プロジェクト
  知っている人だけが得する助成金サポート
  【1ケ月1社限定】一般派遣労働者等の監査業務


  Facebook(ようやく友達366人!)
  ツイッター(フォローワー10000人弱!)