【100記事チャレンジ:3】「う」歌 | 【税理士】社長と会社を元気にする会計事務所

 

こんにちは、松井です。

 

 

前回分はこちら

 ⇒ 100記事チャレンジ「い」

 

 

 

 

100記事チャレンジの3個めの「う」は、

歌です。

 

 

 

 

歌がないと生きていけません(笑)

 

そのぐらいいつも何かの歌を聴いています。

 

 

 

 

中学時代、自分がどの歌をよく聴くのか

記録をとっていたことがあります。

 

何とも暗いですね(笑)

 

 

 

 

ノートに聴いている曲名を書いて、

それに正の字を書いていく訳です。

 

 

で、今週はこれが1番みたいに

コメントを書いて。

 

 

 

書きながら恥ずかしくなってきます。

 

 

 

 

でも、こういう事をやると、

自分が本当に何を聴いているのか

正確に知ることができます。

 

 

 

 

きちんと記録してみると、

現実は自分の感覚とは少し違う

ことに気がつきます。

 

 

感覚として、

この曲を一番聴いていただろうと

いうのとは違う曲が一番ということが

よくありました。

 

 

 

 

 

人の記憶というのは

結構、曖昧なものです。

 

 

 

勝手に自分の都合のいいように

書き換えてしまうこともよくあります。

 

 

 

だからこそ、

何かをするためには

最初にキチンと記録する必要があるのです。

 

 

 

という事を、

中学時代の恥ずかしい思い出とともに、

あらためて実感した次第。

 

 

 

 

何かを始める前に、

まずは記録をとってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  松井浩一公認会計士税理士事務所
  兵庫県芦屋市宮川町1-10-304 
  0797-25-1575(平日9:30~17:30)
  info@genkizeirishi.com
  http://genkizeirishi.com


  毎月7,000円(税抜)からの税務顧問契約
  たった1時間で15万円以上得する節税パッケージ
  社長の年収をアップする最強経営計画コンサルティング
  【ネットショップ限定】90日間売上倍増プロジェクト
  知っている人だけが得する助成金サポート
  【1ケ月1社限定】一般派遣労働者等の監査業務


  Facebook(ようやく友達365人!)
  ツイッター(フォローワー10000人弱!)