試合前の緊張をほぐす方法について

教えていただきたいです…

 

 

はいっ!

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

 

動画からメッセージ送らせていただきます。

👇👇👇

 

 

 

 

 

こんな画像も使いながら…

 

 

 

 

 

先日鹿追高等学校に行ってきました。

 

 

 

 

担当の養護教諭の先生が

生徒さんの感想を届けてくださいました。

 

とっても嬉しいです!

 

(写真は何年か前の鹿追高校さんでの講演です)

 

 

 


 

=================

・"本日はとてもすばらしい講演をしていただきありがとうございました!

とても「タメ」になるお話ばっかりで感謝しかありません!!ネガティブな思考になってしまった時は本日の講演での話を思い出して元気UP↑しようと思います。

・ポジティブやネガティブで色々あっても自分を認めてあげようと思いました。失敗も認めそれを経験と捉える大切と思いました。最初はプラスに捉えられなくても1㎜でも進めればいいと思えるようになりました。

・自分的に今回の講演会は非常に有益な情報を与える、また、気づかせてくれる貴重でありがたい講演会だと思います。実際に現在でも上手くいかないことや良くないことを考える場面がたくさんありました。今回の講演会はそんな私にもまた鹿追高校の生徒にも勇気を与えるものだと感じております。塩谷先生の考え方や性格、雰囲気からその元気さが明確に伝わってきました。そのような姿も現代の充実しきった若者に元気を分けられる素晴らしい先生だなとおもい、感じました。これからも様々な場所で活躍し、一人でも多くの元気のない人達を元氣にして欲しいと思っています。これからも応援しています。

・内容が現代人(学生)が今かかえている問題や考えなどの解決策についてだったのでとてもためになった。そして塩谷隆治先生の発表の仕方がわかりやすく、聞いていて楽しかったのでこの先自分が発表する機会があったら塩谷先生のを参考にしていきたいと強く思った。

・元氣になる言葉から日本人の精神について幅広い講演だと思った。自分自身についての話だけでなく、関わってきたいろんな人の話がされていて良かった。失敗をおそれずになにごとにも挑戦することを学んだ

・話の内容が一貫して、分かりやすく、おもしろく聞きたくなるような内容で、とてもいい時間でした。

==========

 

 

その他いただいた感想はこちらから

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

鹿追高校のみなさん!先生方!本当にありがとう!

 

とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

コチラFBページ

 

 

HP

全国から生徒さんいらしてます!

 

Instagram

 

 

 

さあ、講演も。

 

飛鳥未来高等学校保護者のみなさん

北海道札幌南陵高等学校と続きます。

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシができることをココロを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

しあわせ連鎖プロデューサー

しおちゃん