本日は鹿追まで行ってきました~

 



鹿追高等学校のみなさんへ元氣アップ

(本日写真撮り忘れてしまって…写真は過去にお伺いした時のものです)

 

 

ありがとうございます!

 

 

さあ!

明日(6月15日)も熱いなぁ~

 

 

まずは瞑想!

 

静かに調える時間…
『瞑想』そして『写経』してみませんか!

 

 

さらに絵本を感じてみませんか。

ココロ落ち着く時間を確保する。

 

瞑想とか写経とか…氣になっているものの、やったことがない。
本格的だとハードルが高いので、ちょっとだけ体験してみたい
安心しておしゃべりしたい…

 

そんな方にぜひ!キガルにいらしていただけますように

 

 

 

 

 

 

 

そして直感!

 

みなさんのおかげで

ぶっちぎりにステキ空間に育っております!

 

嬉しい!!!

 

ありがとうございます。

 

直感的集合

2024年6月15日(土)14時~

 

こんなのあったらいいんじゃないをカタチに。

ブリスには、いろんなステキなパフォーマンスをお持ちの方々がいらしてくださっております。

そんなみなさんのそれぞれの「思い」を披露しあえる場、

13分58秒のダイジェスト版にしてお届けする場です。

 

 

 

 

 

 

 

★直感的集合

~ワクワクが連鎖する集い~ 

 

【日時】

2024年6月15日(土)14時~17時
 

【場所】Bliss Tree
札幌市清田区北野2条2丁目11-17
 

【内容】
13分58秒の発表を楽しむ!応援する

アーティスト(歌・踊り・演奏など)
パフォーマー(マジシャン・漫才・落語など)
講師・セラピスト・伝えたいことがある人
目の前の人に「笑顔」「しあわせ」「ワクワク」「情報」「ほっこり」を届けたい人・・・
がワクワクで発表します。
その空間、みんなで創造、応援しながら、楽しめたら。

 

【会費】500円

メッセンジャーの方も、お客様も

一律500円をお願いしております。

 

 

特設ページ↙↙↙もございます!

 

 

 

 

 

出場順です!

 

オープニング 

①14時10分~ みなこさん(健康アドバイザー)

②14時30分~ ふみやさん(ケアデザイナー)

③14時50分~ みねちゃん(絵本屋だっこ応援隊・土いじり大好き先生) 

④15時10分~ ぐりさん(認知症予防の専門家) 

⑤15時30分~ たかちゃん(訪問看護&ドライヘッドマッサージ&保険外リハビリ)

⑥15時50分~ ヌンチャクコーイチさん(マクロビオティック料理シェフ)

⑦16時10分~ カクゲンさん(心身の健康を整える-源の道-)

⑧16時30分~ ちょうさん(ファインドプレイス)
エンディング

 

 

 

 

 

 

 

 

★ステキなメッセンジャーのみなさまをご紹介します

 

 

 

14時10分~みなこさん(健康アドバイザー)

 

最近はブリスでともに学べる機会が増えて嬉しいです!

 

 

 

80歳で8cmのヒールを履くために!

 

 

お年聞いてびっくらたまげた~

お、お若い!!!

 

腸についてとか

唾液についてとか

ためになるお話をありがとうございます。

 

 

きっと今回もそんな若さの秘密を発信してくださるかと。

 

80歳で8cmのヒール。

うん、きっと実現します。

 

 

そうそう!

最近は地球交響曲(ガイヤシンフォニー)のお話でも盛り上がったばかりでした。

 

 

上映会も実現したいな!。

みなこさんがいてくれたら、できます。

 

また、ミーティングやっていきますね。

 

 

 

14時30分~ふみやさん(ケアデザイナー) 

 

ふみやさんとご一緒させていただいた勉強会

第2回TASUKE愛まSHOWも盛り上がりました!

 

 

貴重な、そして必要な情報てんこもりで!

 

本当に大事な介護とお金のお話…

 

 

8月も決定しております!

 

 

 

施設の現状から、知ってたら役立つ情報、

現場を良く知るプロだからこその視点からもグイグイ発信いただいて。

 

 

 

 

 

 

なんとラジオのDJも!

 

 

そして、しおのあとのPTA会長も感謝です。

(中学校ワタクシの次のPTA会長を引き受けてくださいました)

 

 

 

14時50分~みねちゃん(絵本屋だっこ応援隊・土いじり大好き先生) 

 

みねちゃん現役の学校の先生です!

 

 

今、絵本屋だっこさんの活動を

あふれるエネルギーでご紹介していますね。

 

 

 

みねちゃんご紹介していた庄司さん

新聞にも大きく載ってましたね。

 

そしてさらにHTBさんの放送も!

ニュースはこちら

https://youtu.be/8u1GvYfEdHs?si=SHc7aX8bPLKEs3gz

 

 

 

 

みねちゃんの熱い思いにふれてみてください!

 

 

 

 

 

 

15時10分~ぐりさん(認知症予防の専門家)

 

ぐりさんありがとうございます!

以前もこの直感的集合でお話しいただいてとっても素晴らしかった~

 

 

 

前回は、認知症予防についてでした。

そのときの様子動画にもあります!

 

 

 

最近ではPTAもありがとうございます。

 


ぐりさんの発信

介護現場のナマの声とともに。

 

 

 

 

 

ぐりさんに助けられている

介護従事者も多いです。

 

 

 

 

 

ありがとう。

ありがとうございます。

 

 

 

今回も楽しみです!

 

 

 

 

 

15時30分~たかちゃん

(訪問看護&ドライヘッドマッサージ&保険外リハビリ)

 

今回ブリス初登場!です

 

理学療法士さんですよ~

(右がたかちゃん)

 

 

 

ブリスでも出張で
リンパケア&ヘッドマッサージ

スタートします!
毎週水曜の開催

 

 



誰もが気になるアンチエイジング、

疲労回復、ホルモンバランスの乱れなどを

医療職目線でサポート

医療国家資格保持のセラピストにによる
出張ドライヘッドマッサージの専門店+ONE

https://www.youtube.com/shorts/M_8s_lzTqFw

 

たかちゃん30ちゃい!

イエイ!!!

若いエネルギーにもふれてくださいませ~

 

宮﨑けんちゃんとともに

地域を元氣にする活動をぐいぐい実践されてますね~

 

 

 

アサカツの案なども出ております。

ワクワク~

 

 

 

 

15時50分~ ヌンチャクコーイチさん

(マクロビオティック料理シェフ)

 

 

キターーーーー!

ヌンチャクコーイチさん!

 

 

 

 

 

ヌ・ヌンチャクでっせ~

 

 

 

石垣島でも!

 

 

 

 

前回の直感でも

面白いお話を(笑)落ち着いて発信してくださいました!

 

 

 

やっぱり面白い!!!

楽しみです!!!

 

 

 

16時10分~カクゲンさん

(心身の健康を整える-源の道-)

 

 

この写真ではわからないけど…

 

背めっちゃ高いです!

 

桜子ちゃんの物語にもかけつけてくれて!

 

そして、前回ワタクシ

カクゲンさんのボディートークやっていただいたんです!

すごい!すごい!面白い!

カクゲンさんがワタクシの體(カラダ)と会話してる!

スゲー!!!感動!!!

 

そして、ワタクシはこのときにかかえていた

首の周りの痛みがすっかり消えているのでした…

 

===このときカクゲンさんから届いたメッセージ===

 

テーマ:首が痛い 

 

左の大脳辺縁系の扁桃体に 

様々な人の物事をサポートしてどんどん発展させていかなきゃいけない、

という使命感が強く根付いてて、 

体はそろそろ解放したいと言っていたので自然的な感覚でいられるように解放をしました 

解放した後のサポートとして 

聴覚との脳のつながりを強めて 

自分の体の声に耳を傾けられるようにしました 

 

補足:
扁桃体は本能の一つの、危機的な状況時に体を奮い立たせて

闘うか逃げるかの闘争逃走反応を起こす部位でもあり、

しおちゃんはその使命感にかられて危機的な状況のみ発動する本能を

過剰使用していたから

今回首が痛くなる事で体が自分のためにちょっと休んでほしいとメッセージ発したと推測します 

 

今回は数分間のプチセッションでしたが、

本セッションの方ではもっと深く観ていきます😌

================

 

アメリカIBA認定ボディートーク施術士です。


心身本来の力の発揮をサポートする施術で

人生をより良く生きる事をサポート

カクゲンさんのセッションもぜひ!

 

 

 

 

 


16時30分~ちょうさん

(リサイクルショップ ファインドプレイス)

 

ちょうさんますます絶好調!

ミニブリスも盛り上がっております!

 

 

この日は、イベントのお話も出るかな~

直感ですので…何が出るかわからない(笑)

 

 

ちょうさんのお話

毎回、次回へ『続く』…とという感じで(笑)

 

それもまたバッチリバッチリOK牧場!
 

とってもお得なかんたんリサイクルデーもご活用くださいね。

 

 

 

なおちゃんがおりまっせ~

「ファインドプレイスのなおです」

と全く違和感のないココロ強いスタッフなおちゃん

 

 

 

 

 

 

 

今回氣付きました?

 

そう!

8名のメッセンジャーのうち

7名メンズ!

男子率高っ!!!

 

 

いつもどちらかというと女子率の方が高めです。

 

これは…これは…何かさらに面白いこと起こりそう(笑)
今回も面白くなりまっせ~

みなさん、ぜひいらしてね~

(入退室自由な空間 14時~17時)

全部見れなくても

参加できそうなところだけでも、

いらしてくださいませ~

 

 

そして、次のメッセンジャーは

あなたです!

現在8月24日と10月26日のメッセンジャー募集中

(こちらも「〇月直感出場希望!」とお声かけくださいね。直感で)

 

 

さあ直感です!直感!

 

 

 

直感でいらして~

 

あーーーー

しあわせーーーーーーー

 

 

 

すてきな空間をともに創造

みなさま!

本当にありがとうございます

 

 

この日は、直感終了後こんなイベントも!

 

そう!ヌンチャクコーイチさんとのコラボイベントです!

 

「部屋とYシャツと私」世代の方へ(笑)

わけがわからないけど、楽しくて美味しい
やさしい無添加おやつと大人絵本ワールド 

 

絵本とヌンチャクとアタチ

 

 

 

前回参加のゆかりさんのメッセージ

 

 

FBイベントページ

 

アメブロ

 

 

楽しみです!!!

 

 

 

 

 

本日もブログをご訪問いただき

そして、最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

 

みなさまが愛と光につつまれますように

お祈りしております。