知ってました?
「ところてん」って「心太」って書くの。
ココロ折れちゃいそうとか。ココロ折れたとか。そんな表現もありますね。

大丈夫。

折れそうになるたびに強くなる。折れても『超回復』するチカラ持ってるから。
ココロって太く成長していきマッスル(^^)/

人間の持つ底力ってスゴイのよ。素晴らしいのよ。

ココロに余裕があるときに、空を見るのはもっちろん。落ち込んでるときも、空を見てみましょうか。

上向くとココロに余裕がでてくるみたい
上を向いて、笑いながらいきまっしょい。

このステキな人生劇場を、
魂を成長させる自分で描いたシナリオを、仲間と大いに楽しみましょうか。

で!?このイベント何やるか
わからないって!?

だよね~(笑)

簡単に言うと直感的集合の
もっと濃ゆい版です!

ご一緒に集いましょう!

 

 

今回のメッセンジャー

 

 

①アートセラピストともちゃんです!

 

 

ブリスでは今では安定感すら感じさせるメッセンジャーの1人!

アートな教室を展開してくれています。

 

 

 

ワタシはともちゃんに教えていただいた

 

 

このアイテムをアートで使用するのが

けっこうお氣に入り(笑)

 

 

ともちゃんのインスタも大注目

 

 

コチラはアメブロ!

 

 

②ちょっと!ちょっと!
今回は、わきゃいエネルギーも全開よ~!

 

瀬戸雅斗くん!!!

 

 

なんとヒッチハイクで日本1周しちゃったすごい男です。

今年3月に高校を卒業したばかりの若きエースでございます!

ブリスイベント初登場

 

 

すっごい素晴らしい体験してる!

 

まさとくん

母校高校の後輩たちに

発信することが決まってます。

しおとのコラボイベントも決定しています。

 

 

今回は発信の第1弾!楽しみ~

 

 

 

 

③キターーーー!YUKIKAちゃん

 

最近、なんばグランド花月に通いまくっていたらしい(笑)

 

 

いろんな奇跡を体感しながら

 

 

アーティスト

としての感覚も研ぎ澄ませながら…

 

 

パワーアップしたYUKIKAちゃんの近況聞かせてもらえるのも楽しみですね!

 

 

 

 

ネアリカ・曼荼羅

YUKIKAちゃんの作品にもふれてみて~

 

 

④そして、ラストはわれらがジャッキーこと中澤智先生どぇす!

 

 

たとえ3番目までのメッセンジャーがどんな状態になっても、

カオスな状態になったとしても(笑)

 

 

 

 

ジャッキーが調える感じで場を作ってくださり、

 

 

 

 

すべて、すべてゆるくうまくいきます。

 

 

この日も、がんばらない

ゆるくステキなメッセージを送ってくれることでしょう。

(ゆるステ)

 

 

 

すべてうまくいくようになっております。

 

 

 

 

Bliss Tree 1F&2F(天空)合同企画
『ブリスなところてんげきじょう』
~上を向いて笑おう~                

 

【日時】 2023年12月23日(土)
13時~15時

 

【場所】Bliss Tree 
札幌市清田区北野2条2丁目11‐17

 

【内容】
ブリスに集うみなさまの発信です!
今回のメッセンジャー(^^)/

・アートセラピストともちゃん

・まさとくん(ヒッチハイクで日本1周)
・曼荼羅アーティストYUKIKAちゃん
・ヒーリングカウンセラージャッキー


【会費】1000円
メッセンジャーの方も、お客様も、

会費をいただいて成立しております。
奇跡のイベントです(^^)/

 

【お申込み】
FBイベントページの参加ポチいただけたら、ありがたく嬉しいです。

※ドタ参加もウエルカム

すごい!スゴ過ぎる、誰だこんなスゴイ面白いイベントを創ったの!

天空のみかりん&ゆきちゃんと、そしてしおだった!(笑)

すごいよちみたち!自分で自分たちをほめてあげたい。

 

そして、このところてんげきじょう、

さらなるバージョンUPのために1月から3月までちょっとお休み予定です。

 

ですので、年内、12月23日(土)貴重な2023年の締め。

(しばらくあきます)

 

 

 

ジャッキーが始まる前も場を調えて準備してくださってるんです。

 

 

 

すごいでしょ❤

 

 

イベントは13時スタート。

12時30分くらいからおしゃべりにいらしてもOKですよん。

13時~すぐに始まります。皆様をお待ちしております。

 

 

 

 

心太

とかいて

ところてん

 

 

 

そして、この日、

午前中は瞑想&写経

瞑想de元氣アップ!

 

 

 

 

夜は、ブリスな夜のショッカイ

もやっておりますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらBliss Treeの予定です!

札幌市清田区北野にあります、シオヤの拠点です。

管理人兼プロデュースの空間

面白イベント、みなさんで盛り上げていただいております(^^)/

ぜひ、いらしてね~!

 

 

 

 

 


 

笑華尊塾LINE ご登録は地味に嬉しかったりします。

しおからの元氣アップメッセージ

届けさせてください。不定期キマグレです(笑)

 

友だち追加

 

 

 

 

塩谷隆治の元氣アップ本の紹介

 

 

 

親子de元氣アップ~やる氣スイッチが勝手に入っちゃう秘訣

 

こちらもよかったら(山西敏博教授との共著です)

 

 

「童謡」で絶対元気になれる! 心揺さぶる「童謡メンタルセラピー」とは

 

 

そして、山西先生新刊出ました!

 

 

自分を元気にすることば

 

 

 

今日もすてきな1日に~

 

 

しおの学習動画も地味に好調(笑)

学習動画で、1万1千回こえる視聴回数…の

もと体育教師の英語って

 

 

 

 

 

 

 

 

しあわせ連鎖プロデューサー

しおちゃん