風の家:富山市八尾 | 「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

富山を元気にするために立ち上がったプロジェクト。
20代・30代の若者を中心に富山を活性化し、社会全体を良い方向に動かしていく原動力を創り出します。

こんにちは!マネージャーです!!


昨日の続き、歯医者さんから寄った「土遊野」さんの帰り道、


『老後は「土遊野」さんに弟子入りして無農薬野菜作りをしながら


立山連峰の見える場所に古民家移築して生活しようかしらん』、


と八尾の道、右手に見える立山連峰に恋心抱きながら


自分の老後を想像しつつ快適ドライブしていた矢先 突如見つけた看板&古民家!


「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ-111126_1128~01.jpg
  


週に3日だけ営業の・・・・お茶処???




「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ-111126_1129~010001.jpg
  


どう考えても立地的に立山が見えて最高の場所に立つこの古民家「風の家
」は、


「あれ?今の今私が想像していた 老後に住む予定の古民家???みたい」、


それでもお店の駐車場で・・・1分間は悩んだかな^^;


このお店に入るか、入らないか、を。


立地的に確かに眺めは最高、だけど全く前情報の無いお店に入るのは・・・。


朝から最高な気分なだけに ハズレたらイヤだなぁ~~と迷ったわけ。


でも決めました!入ってランチを頂くことに!


一旦決めたらもう迷わない私(笑)


元気よく引き戸をガラガラ!


まずは入り口で大きな柿がお出迎え。その空間もステキなんですけど。


次の奥の障子を開けると

「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ-111126_1132~010001.jpg


「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ-111126_1132~020001.jpg


「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ-111126_1144~010001.jpg

いかにもオーナーさんの趣味でやってる空間。


ああ、それにしてもなんて素晴らしい眺め!私の愛する立山連峰が一望よ!



「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ-111126_1131~010001.jpg


聞いてみると、某TV局を定年退職したご主人がオーナーさん、


退職後にお気に入りの場所で好きな物を集めたって感が充分伝わりますよね~、

外のデッキで頂いた野菜いっぱいのランチ、

「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ-111126_1147~010001.jpg


ランチの後のデザート氷室柿が絶品でした~!


ご主人が作る呉羽梨と一緒に出てきた氷室柿、画像が無いのは


撮る事すら忘れて 食べてしまったからよ~!


最高の眺めのデッキからは、時々飛行機が見えたり、地鉄電車が見えたり


のどか~~。


そういえば富山で撮影された三浦友和主演の「RAIL WAYS 」始まったよね~!


この眺望、間違いなくクセになるわ、またきっとここに来るわ、私。


今日みたいにいいお天気ならデッキもありだし、


もし寒い日でも窓越しにこの眺めが、立山が一望できる。


大好きな立山を堪能できる場所!


初めて行った歯医者さんに続き、アタリのカフェを見つけた事に


とってもワクワク気分の私だったのでした。