成功の種 第5回目 | 「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

「とやま元気UP!プロジェクト」ブログ

富山を元気にするために立ち上がったプロジェクト。
20代・30代の若者を中心に富山を活性化し、社会全体を良い方向に動かしていく原動力を創り出します。

こんにちは!マネージャーです!!



今日は、先週開催されたセミナー「自分を高める歩き方」の


フォローアップセミナー「成功の種」の日でした!


参加者の皆さんは、今よりもっと 楽しい人生を送りたい、学びたい、という


向上心の高い前向きの人ばかり。


今日は、私を含めて10名の参加者だったのですが、


ガーン、


せっかくの皆さんとの写真撮影をすっかり忘れてしまいました、


すいませ~ん^^;



成功の種で学ぶのは「引き寄せの法則」。


引き寄せの法則を 聞いた事がある人は多いはずですが、


実践している人は案外少ないんです。


今日は、参加者の皆さんが即実行に移せるよう 


引き寄せたい物のイメージを強く持つ事や、


リラックスした時にアファメーションする事等法則の特徴やコツ、


そして笑顔の大切さなど学びました。


そして、「できないんじゃないか?」と


不安に焦点を当てない、不安を断ち切る事も約束しました。



また、皆さんの持って生まれた才能・個性に気付いてもらい、


その自分の才能・個性が生かされた職業に今就いているか、も


検証してもらいました。


これは今回初めて行ったのですが、私自身引き寄せの法則を学ぶにつれ、


職業の選択がものすごく重要な事がわかってきたからです。



自分の持って生まれた才能・個性を認めると、


自分がどんな時に頑張れるか、やりがいを感じられるか、


辛くても頑張れるか、も知る事ができます。


そうして自分の持って生まれた才能・個性を生かした職業につくと


人は本気で一生懸命頑張る事ができます。


本気で一生懸命頑張ると、引き寄せの法則がものすごい勢いで


加速していきます。またその姿を見て応戦してくれる人も現れます。


そうなると仕事への信念も生まれて、人は輝きだします。




ところが、自分の持って生まれた才能・個性の発揮されない職業に就くと、


初めはよくても、そこで継続して頑張る事が苦痛になってきます。


だんだん楽しくなくなり、愚痴もでます。


負のスパイラルですね。



仕事は、食べるため、生活の為にやる、とか 世間体を気にして今の会社にいる、


なんてそんな寂しい人生嫌ですよね。頑張りきれませんよね。



やっぱりたった一度の人生だもん、楽しんで一生懸命熱くなる仕事をしましょう。


その為には、まず自分が心から頑張れる職業を選んでくださいね。


ここで言う 自分の才能・個性について自分の事が良くわからない方は


個別に相談乗ります(笑)まじで。


案外自分の事が自分でわからないって事ありますからね。


でも持って生まれた個性・才能って言うのははもちろん


誰もが持っているものです。



この とやま元気UP!プロジェクトは、


たった一度の人生「物心ともに豊か」、つまり「経済的な豊かさ」と「心の豊かさ」を


みなさんに 手に入れてもらいたい という思いで立ち上げたプロジェクトです。



だからこそ「物心ともに豊か」な輝く人生を送りたい人こそ、私は 応援します。