合格すぐそばにある旬を毎日の食卓に合格


来ましたーピンク音符
醸しましたーブルー音符
ベル豆乳ヨーグルトNEW



元種には

先日、寺田本家🍶で手に入れた

どぶろく仕込みの
酒粕ラブラブ使用


レシピは手探りDASH!

上矢印こちらを参考にしながら


40gでやってみた目
有機の大豆10%の豆乳でビックリマーク




グリーンハーツ発酵機DASH!DASH!DASH!
40度 7時間でやってみましたアップ

いまいち固まってない!?

ならば
乳酸菌をちょっと足してみよ目

。。。5時間後


固まりましたビックリマーク
酒粕の酸味と旨味が

私は好きな感じ照れ

この酒粕くるくるチーズっぽいかも

これはいつものヨーグルトに代えて

おやつ作りにも使ってみたい。

牛乳由来のヨーグルトよりも

日本人の腸内環境には

酒粕・大豆はあっているのではうずまき

大豆には
合格イソフラボン
合格レシチン
合格サポニン

酒粕には
合格レジスタントプロテイン
〜脂質を排出して腸内を
 きれいにしてくれる〜

食後の

ひらめき電球きなこヨーグルト⭕️




イエローハート発酵機

甘酒など色々試してみますニコニコ



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶




晴れ乾姜(かんきょう)作り

いつも生を干していたのですが

まず蒸してから干す方が
体の芯からの冷えには
効くそうで
早速やってみましたアップ


蒸してから🔥

干す晴れ
カリカリにしてから



ミルサーにかけて
粉末状にして

使いますニコニコ