博多区と早良区でラーメン | 元さんのいい話

元さんのいい話

ブログ美味しい話し、珍しい話し、どうでもイイ話し、取り留めも無くブログしてます。の説明を入力します。

ふくおで野暮用が続きました

何故か?ラーメンの気分でした

1軒目は博多区住吉の『赤のれん』です

此方は最初東区網屋町(現、箱崎)にありました

その頃からのファンです



ラーメン屋さんですが福岡では珍しく中華メニューも充実しています、ラーメン¥580はコスパ良し


麺は細めの平打ち麺です、遠い昔から変わらない喉越しの麺です、旨し

スープは抜き(ラード抜き)でオーダーします


紅しょうがはレンゲに乗せてスープの味が変わらないよう麺と絡ませていただきます


場所は変わって、早良区野芥です

ラーメン「一九」

その昔、南区大橋駅の側にありました、(現在も営業されてます)その後、南区老司に、親戚の方が此方へ出店されたそうです




ラーメン¥500です(もはやボランティア状態です)

メニューはラーメン類だけですので厨房はシンプルです


ゴマは最初から掛けて提供されます

南区のラーメンですね!(ここは早良区ですが)

コスパ最高です、替玉しておにぎり食べても他所のラーメンよりもお得です、

味は一九クオリティです

満足の一杯でした