福岡 六本松とんかつ「凡平」ランチ | 元さんのいい話

元さんのいい話

ブログ美味しい話し、珍しい話し、どうでもイイ話し、取り留めも無くブログしてます。の説明を入力します。


福岡、六本松に昼が来た

確か、油山観光道路の延長線上にあると思います

🚇六本松から2〜3分、ヤホーのカツランチで検索すると一番最初にヒットします

期待ワクワク


初訪問なので店内の写メはご遠慮します

ランチメニューは看板で!




デフォのロースカツランチに🍤を1匹追加します

これで、国産ロースカツ定食とほぼ同じお値段



しばらくして、ご飯とお味噌汁が到着、

カウンター上には🧂、ソース(勿論、自家製)不思議な色のドレッシングがあります


カツ到着です、素晴らしいビジュアルです

カラシはカツ右方に必要量が隠れてました

最初の一口は塩とカラシで、『美味し!』

肉の甘さをかなり感じます

🦐は見た目よりもボリュームたっぷりです、タルタルもたっぷりとありプリプリ、あまあまです


ソースは薄めの褐色で、酸味の少ないマイルドな味です、ピンクのドレッシングの酸味とのバランスが良くてカツの美味しさを引き出します


卓上の高菜漬けです

塩抜きが抜群で、ラーメン屋さんに置いてあるバカ辛い🌶️高菜とは全くの別物です

ご飯のお供に最適です

なお、キャベツとご飯のおかわりはどうぞ❣️ と言われます、因みにあたしゃご飯一膳おかわりしました