もともと
「子どもは2人ほしい」
と夫婦ともども
ずっと思ってまして





ペイネ「窓辺の恋人たち」
という絵🖼

息子妊娠中から
うちに飾ってあるんですけど
2人の天使が
うちにきてくれる子どもに思えて好き💓
(画像お借りしました)




できれば
3歳か4歳差
希望なので


2019年に生まれた
息子(1歳7ヶ月)が
2歳〜3歳頃、


来年〜再来年
(2021〜2022年)にかけて
妊娠できたらいいな
と思ってますニコニコ



シーちゃん先生は
「1人目の頃から
2人目妊活は始まってる!」
と常々おっしゃってるので


キラキラ養生生活三箇条キラキラ
*早寝
*たんぱく質多め
*疲れさせない

はいつも頭の片隅にありました。




が!
現実はどうかというと…


*早寝→×
*たんぱく質多め→◯
*疲れさせない→△


という感じですキョロキョロ


私の養生生活の肝は早寝!


「どこかのタイミングで
早寝に切り替えないと…」と
思いながら
産後できておりませんアセアセ



ところが最近、
2つの出来事があって
「あ〜、そろそろ真剣にがんばろう」
という気持ちに。


どんな出来事かというと、


①友達の2人目の妊娠
②旦那さんの異動


です。


それぞれの
出来事に感じたこと、


ちょっと長くなったので
また明日以降
ゆっくり書こうと思いますルンルン




2人目養生生活しようと思ったきっかけの続き