「いじめ役」をまた作ってる? | 元気にレイキ

元気にレイキ

誰でもできる! 
臼井式レイキで心身健康で幸せな人生を

知人のエステティシャンの方

(レイキ実践者ではありません)から

聞いた話です。

 

 

同僚が、エステの施術をしていて

疲れて仕方がないとのこと。

 

 

施術後、その同僚の方はかなり具合が

悪くなってしまうそうです。

 

 

なんでも、「お客様にキレイになって

もらいたい。」

「満足して帰ってもらいたい。」という

気持ちと責任感が非常に強いそう。

 

 

エステ、マッサージ、整体など人に頻繁に

手を触れるお仕事をしている方たちは

このようなことが良く起きますね。

 

 

(本当はレイキで自分を守れるように

なれたらラクに施術出来るように

なるのですけどネ(笑)

レイキを流すので相乗効果も高まり

ますし(^_-)-☆)

 

 

それはさておき、ここからが本題です。

 

 

この同僚の方は先輩からいじめを

ずっと受けてきたそうです。

 

そして、喜ばしいことに(笑)

最近その先輩は退社しました。

 

 

普通なら手放しで🙌喜ぶ😃😃

ところですよね!

 

 

ところが、この同僚の方は、

先輩が退社したあとも、自分に対して

「これではダメ」と「あなたはダメ」

と(無意識に)叱るようになって

いました。

 

 

知人が言っていたとおりに、この

同僚の方は、いじめる先輩がいなく

なったことで、無意識に、その代わり

のいじめ役(自分自身)をこしらえて

しまったのかもしれませんね。

 

 

同じように、あるレイキ実践者の方も、

ご主人から長い間主に言葉の暴力

(モラハラ)を受け続けて来ました。

 

 

生活のあらゆる面で、「これが出来て

いない!」など細かいことまで叱られ

続けてきて、ビクビクしてきたのです。

 

 

そして、晴れて離婚、誰もこの方を

いじめたり文句を言うひとはいなく

なりました。

 

 

ところが、この方も、先にお伝えした

方と同じように、誰にも何にも

言われない空間に居ても、かつての

ご主人に言われてきたことを

今度は自分自身で自分に指摘し、

ダメだしをするようになっていたの

です。(ご本人はこのことを

認識していません。)

 

 

 

そこで、「ご主人がいなくなった代わりに

『いじめ役』を自分で作っていない?」と

お聞きしたところ、虚を突かれたような

表情をしていらっしゃいました。

 

 

 

他ならぬ自分自身で「いじめ役」を作って、

自身を苦しめていたことに気づけさえ

すれば、状況はガラッと変わります。

 

 

 

ただ、自分で気づくのは難しいかも

しれないので、ときに周囲が伝えて

あげるのも良いかもしれません。

 

 

 

もう苦しむのは、いいですよね。

 

もう十分です。

 

 

先にお伝えしたエステの方も、

このご受講者様もそう。

 

 

これからの人生の舞台に、いじめ役は

もう要りませんよ(^^)

 

よろしければクリックをお願いします。

レイキのブログはコチラで探せます!

 


にほんブログ村

 

次回の練習・体験会は8月20日(火曜日)9月は7日(土曜日)と18日(水曜日)です。

詳細は下記サイトをご覧ください。

レイキを楽しむ会

 

アチューンメント講習のご案内はコチラをご覧ください。

日本伝統式 レイキ アチューンメント講習のご案内

 

まず自分が元気になる。そして大事なひとやペットも元気になる。臼井式レイキ初級講習をもっと詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

日本伝統 臼井式レイキ 初級講習

 

丁寧に実践してレイキのコツをつかむ! 

臼井式レイキ初級講習 2日間 

 

※詳細は「じっくり実践してコツをつかむ! 臼井式レイキ初級 2日間講習」をご覧ください。

 

レイキともっと響き合う!

上級ご受講者様を対象に「レイキを高める会」を開催中です。詳細は下記をご覧ください。

レイキを高める会

 

レイキを高める会②「病腺(ヒビキ)を理解する」を開講中です! 詳細はコチラをご覧ください。

レイキを高める会② 「病腺(ヒビキ)を理解する」

レイキヒーリングのサイトはコチラをご覧ください。

レイキヒーリング

 

自信を持つのではなく、取り戻すのです!

自分とつながるレッスン