2つの嬉しい進歩^^ | 元気にレイキ

元気にレイキ

誰でもできる! 
臼井式レイキで心身健康で幸せな人生を

 

先日の練習会で2つ嬉しいことがありました(^^)♪♪

 

 

一つ目は、5年ぶりにTさんに再会したこと。

ご主人の転勤で関西に行っていたのですが、

お戻りになったのです。

 

 

私が非常に!嬉しかったのは、5年前とは

比較にならないほどに、明るくなり、精神的に

非常に安定していたことです。

 

 

練習会のお申込みを頂いた際、

「穏やかで中庸な状態なので、練習会で観察

してみてください(笑)」というメッセージを

頂きました。

 

 

そして練習会の当日、観察するまでもなく(笑)

一目お会いしたときに、別人かと思いま

した😲✨

それくらい、雰囲気がガラッと変わっていた

のです✨

 

 

一言でいうと、表情が冴えて明るくなって

いました(#^^#)

 

 

穏やかで中庸な状態だから観察してみてと

事前に(笑)おっしゃっていたTさんは、

それくらい自信を持っていたのでしょう

ね(^。^)

 

 

 

素晴らしい!(^^)🎉🎉

本当に良かった!(#^^#)

 

 

人が変わっていくのを見ることが

出来るのは、とっても嬉しいことです(^^)

 

 

 

それにしても、雰囲気は如実にその人の

内面を醸し出しますね(^^)

 

 

雰囲気はすべてを物語ります(笑)

 

エネルギーだから当たり前といえばそれ

までですけどね(笑)

 

 

第一印象が大事と巷でよくいわれますが

それは、雰囲気(エネルギー)ですね^^

 

 

どんなに内面を隠そうとしても、それは

ちょっと難しいかな(笑)

 

 

Tさん、お帰りなさい( ^)o(^ )

この地で、楽しいこと!たっくさん

してくださいネ(^_-)-☆

 

 

 

そして、二つ目の嬉しかったことは、

Hさんの技法(押手)が急激に

上手くなっていたことです(^^)♪♪

 

 

久しぶりに押手の練習をしたのですが、

始めたときからHさんの手つきが以前とは

ガラッと変わっていたことにビックリ😲✨

 

 

今までのHさんは、「こうかな……?」と

コツを掴むまで試行錯誤しているような

感じが伝わってきていました。

 

 

でも、今回はまったく力が入らず、

自然にレイキを指先から流せているのが

見て取れました。

 

 

受け手の方も、「いいです!スムーズに

レイキが入ってきてます!」とおっしゃって

いました(^^)v

 

 

当のHさんは賞賛されても、上手くなったと

いうご自覚はないようでしたけどネ💦

 

 

Hさんは、練習会に備えて、押手の特訓を

してきたわけではないでしょう、多分(笑)

 

 

 

Hさんのように、いきなり目覚ましく

上達したという方が結構いますね。

 

 

一見「いきなり」のように見えるけれど、

本当は、竹のように地下茎で確実に成長して

いるのですね。

 

 

土中(進歩の過程)が見えない私たちは、

突然、ニョキっとタケノコが出てくると

驚く😲(笑)

(春の味覚!いいですね~💗タケノコが

食べたくなった)

 

 

余談ですが、ここ3日の間にアイリスの丈が

いきなり1メートルを優に超え、物凄い数の

花🌸が咲き、つぼみをつけていてビックリ

(@_@;)しました。

 

 

芳しく咲き誇る大輪のアイリスを見て、

またHさんの進歩を思い出しました(^^)/

 

よろしければクリックをお願いします。

レイキのブログはコチラで探せます!

 


にほんブログ村

 

次回の練習・体験会は5月11日(土曜日)と22日(水曜日)です。

詳細は下記サイトをご覧ください。

レイキを楽しむ会

 

アチューンメント講習のご案内はコチラをご覧ください。

日本伝統式 レイキ アチューンメント講習のご案内

 

まず自分が元気になる。そして大事なひとやペットも元気になる。臼井式レイキ初級講習をもっと詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

日本伝統 臼井式レイキ 初級講習

 

丁寧に実践してレイキのコツをつかむ! 

臼井式レイキ初級講習 2日間 

 

※詳細は「じっくり実践してコツをつかむ! 臼井式レイキ初級 2日間講習」をご覧ください。

 

レイキともっと響き合う!

上級ご受講者様を対象に「レイキを高める会」を開催中です。詳細は下記をご覧ください。

レイキを高める会

 

レイキを高める会②「病腺(ヒビキ)を理解する」を開講中です! 詳細はコチラをご覧ください。

レイキを高める会② 「病腺(ヒビキ)を理解する」

レイキヒーリングのサイトはコチラをご覧ください。

レイキヒーリング

 

自信を持つのではなく、取り戻すのです!

自分とつながるレッスン