★過去の話。★


夏休み費用で手元に5万円ありました。

12時前にLINEがとどき
連絡来たとき悩みました。
お金の貸し借りはしたくなかったから
それで関係が悪くなりたくないから。
なぜ私にそんな話が回ってきたのか
理由はわからないけど…。

私を頼ってくれたので
あげるつもりの気持ちで
お昼休憩に抜けて
自宅へ渡しに行きました。

お金を借りる理由。
急な帰省費用。
元義母はクレジットカードを
持っていません。
元義父が銀行カードを持って
帰省しちゃったらしいです。

お金の貸し借りって
気持ちのいいものじゃないよね。
なんか気まずい。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






























コメントくださった方
ありがとうございます。
私ならすぐに貸してくれると
思ったのかな?
すぐに5万円用意できて
そのお金がなくても
生活できるって自立してるって
思ってくれてるのかな??
自立してるって思われるのは
こんな形では知りたくないけど
何気に嬉しいかも。
ただ単に義姉は自宅から
1時間以上かかるので時間のロス考えて
元旦那は色々あって微妙だしキョロキョロ
私は職場から15分くらいの距離で
わりかしすぐに行けるしアセアセ
ってこの流れでかな?
〇〇ちゃん。ありがとう。
じいじがあっちでお金必要になるかもって
キャッシュカード
持って行っちゃったんだよ。
今日銀行窓口やってないから
通帳と印鑑あっても意味ないんだよね。
急に来いって言われても行けないよ。
全然わかってないんだから。
ごめんね。本当にありがとう。
と言っていました。

久しぶりの私への連絡が
お金貸して欲しい
ということでびっくりしましたが
いつも支えてもらっているので
変な感じにならず仲良くしたいです。

下矢印下矢印下矢印























*************


元旦那には苦しめられていたけど
この頃は幸せだったな。。。
こちらの件その後ブログにも書きましたが
戻ってきてすぐに返金してくれました。